So-net無料ブログ作成

誕生日を迎えて。 [我思]

誕生日話を書くとき、
お約束ネタとしてご登場いただく事が多いのが同い年、
っていうか同じ学年のもっさん(#10岩本昌樹/バルドラール浦安)。

先週たまたま、トレス葛西店で遭遇した折、
「もっさん、ワタシ、来週誕生日来ちゃうんだけど」と言ったら
『それ、やばいやつだねー(^^)
 大人になってから、早生まれで良かったって思う』と返されましたよ。

なぜ、”やばいやつ” なのか。
本日の誕生日を迎えた結果、10の位が繰り上がりました。

40.jpg

10日ほど早く誕生日を迎えた
高校時代の友人の言葉を借りるならば
アラフォーからフォーへの進化!と。

学生時代の記憶をなんとか引っ張り出してみても、
女性の幸せモデルケース、みたいなものに当時から自分がなれると考えてなかったし、
大学時代には既に応援人生まっただ中で、
応援人生を送るため、一人で生きていくための選択として
技術職を志したわけだし。
(IT系の仕事が技術職と言えるのか、という突っ込みはとりあえず脇に置いておけ)

今の自分があるのは、
今まで自分が歩んできた事の結果でしかないので、
そういう意味では、40年目の今がこうなのも、
何ら不思議はない話。

と書きつつ、20代の時なぞは
仕事の失敗、選択の失敗などがある度に
「無駄な時間を過ごした」「意味なかった」って後悔しまくってましたよ、ええ。

職務経歴が多少バラエティに富んでるという自覚はありますが、
一見、今の業界には関係なさそうな経歴でも、
今の仕事、あるいは浦安を応援する上で役立ってると感じるようになりました。

なので、やってきた事を意味ないものにするか、
意味あるものに変えられるか。

一発逆転の人生なんてのは絵空事であって、
日々の積み重ねが自分の人生をつくる。
年を重ねる毎に強く感じることです。


女性の幸せモデルケース、を今だ親に見せて上げられないことについて
引け目を感じた事も昔はありましたが、
でも、10代の時から性格さほど変わっていないのだから
この娘に過度の期待は寄せるなよお母様。

と完全に開き直ったのがこの10年の成長です。

それから、自分でもよく笑うようになりました。

これは長い付き合いの友人たちに証言して頂きたいくらい。
昔、笑うのが損ってくらいに笑わなかったのですが
今はとりあえず笑っておけ、みたいに思えるようになりました。

よく怒るのは今も昔も変わらないけどね!
いや、でも、昔の方がよく怒ってたと思うの。
今は・・・試合後の挨拶に来る前にその場を離れる、ということを覚えました。


一応、節目の年齢でもあるので、
いま感じたことを少しだけ書いてみました。

バルドラール浦安絡みでも、フットサル絡みでも、それ以外でも、
飽きもせず、呆れもせずに(笑)
関わって下さる全ての皆様には感謝をこめて。

40年目のこれからも、どうぞ宜しくお願いいたします。


最後に、Amazon のほしいものリストを一年ぶりに更新して公開。

普段は楽天市場派なのですが、
楽天市場のお気に入りは人様に公開できるレベルじゃなかった。

Dashの欲しいもの
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/35Q1QQV3MPNZF/ref=cm_sw_r_tw_ws_ploWvb0QAWWR9

えーと、迷ったら、のど飴下さい。
大丈夫、リコラのハーブキャンディはイクスピアリの成城石井でも売ってるよ(殴)。

もっと云うと、誕生日プレゼントはいいから、
みんな、浦安のホームゲーム観に来て来てー。待ってる。

http://www.bardral-urayasu.com/homegame/index.html
http://www.bardral-urayasu.com/ticket/ticket.html


今日のひとりごと [我思]

テルセーロの公式戦が、朝早々に降雪順延となってしまったおかげで
本日安定の引き籠りでした。

ウイダーFリーグ公式>リーグニュース>2014年02月11日 バルドラール浦安プレーオフ出場権獲得!
http://www.fleague.jp/news/detail.jsp?id=20140211-01

ウイダーFリーグ公式>リーグニュース>2014年02月08日 プレーオフチケット2/9(日)より販売開始!!
http://www.fleague.jp/news/detail.jsp?id=20140208-00

引き籠っている間に、
プリメーロがプレーオフ出場権を獲得したとのことで、
プレーオフ1st Round 第1戦に向けて
2/20(木)羽田→関空便の片道AIRとりましたよ。

ナイトゲームということもあって
木曜は全休ではなく半休で済みそうですが、
土曜に女子地域リーグカップで岐阜に移動する予定なので、
金曜夜の宿をどこにすべきか、目下の悩み処。


悩みと言えば、PUMA CUPもでした。
大阪(セグンドの試合会場)いつ行こう、って云う。

ANAもJALも 伊丹-宮城便があんまり安くない。
これは初めて国内LCCを使ってみるべきなんですかね、Peach。


KIMG0788.JPG

PUMA CUP組合せ公開抽選会にはまんまと外れましたが
抽選会に参加した某さんと某さんと近場のカフェで合流、
更に仕事帰りの某さんも加わって、
楽しく毒吐き会していた 2/10の夜。


仁義を通す。
礼儀をわきまえる。
目の前にある物事、人を大切にする。
目先の損得だけでは動かない。
代表に定着するための器。


毒吐き会なので、それこそえぐい話満載で
自分なんぞはカフェなのにビール飲んじゃいましたが(笑)
列挙したような真面目な話もしましたね。

2014年も宜しくお願いいたします [我思]

KIMG0702.JPG

元旦国立競技場は最後なので、
広島側応援席で、中村俊輔のプレーを堪能したことで始まった2014年W杯イヤー。

きちんと文章書こうと思って悩んでいる内に
なかなか更新できなくなっていた前年の反省を踏まえ、
本年も週1くらいでは更新できるようにしたいところ。

2014年も皆様どうぞ宜しくお願いいたします。


広島側で観ていたおかげで
こんな可愛いちびっこ兄弟インチャに癒されたぜ。
可愛いすぎたので、しつこくブログにも貼ります。

ちびっこの左隣に居たお母様にタオマフの被害が及んだ時に
お母様が振り方の作法を伝授していて、
後ろの人にも迷惑がかからないように的なことを言ったのか、
後ろをちょこっと気にして見せた笑顔も可愛かった。

ゴール裏なんだからそんなの関係なく振っていいよ、って
言えば良かったかー。

KIMG0699.JPG

KIMG0703.JPG

サポーターも英才教育大事ですね。
まぁ、でも、中学生くらいになると
フットボール以外にも興味持っちゃうものよね(苦笑)。

今日のひとりごと(千葉運転免許センターで免許更新などなど) [我思]

ようやく朝晩涼しくなってきて、
帰宅してPCの前に向かっても苦にならなくなりました。
ブログ更新が滞っていた理由です。

いや、ほんと、
書きたいことは色々あったんですが
PCの前でチューハイ呑んじゃうの良くないねー(をい)。

KIMG0353.JPG
渋谷駅前で見かけた、NHKスタジオパーク行きのバス。
どーもくん!


免許の更新手続き期限が来週半ば。
だもんで、本日は急遽、お休みをとって
免許更新、眼科、マッサージと行ってまいりました。

上京してから全く運転せず10数年経ってますので、
当然のことながら更新は優良運転者講習、
交付された免許は今回もゴールド。

更新時の運転者講習が5年ぶりだと
運転に関する制度の変遷にも驚くのですが、
それより何より、運転免許センターのスタッフ?が
講習受ける度にサービス向上していて、そっちにも驚きました。

自分が免許を取ったのは大学4年の夏~秋頃で
運転免許試験場の人達などは
まぁ、高圧的な雰囲気はあった覚えが。
上京して最初の免許更新で行った埼玉県の某所でもそうだったような。

今回は
講習室での座席案内もそこまで丁寧にするんだって思ったし、
講習後に『3分だけお時間を頂いてSDカードのお話を』って言っていた方は
本当に3分タイマーかけていて、タイマー音と共に話終了させていたし、
それから何と言っても
受付から写真撮影までの手際の良さと言ったら!

あと、昔に比べて
交通安全協会への入会、しつこく勧誘しなくなりましたね。
最初何の勧誘か気付かず
階段上りはじめてから(講習室は3階でした)あって思った。

交通安全協会も、SDカードも
持っていると割引サービス受けられてお得、ってことなんでしょうが
そのカードのみのサービスが無いとね、
且つ、それが普段利用しているモノでないとねー。


平日9時30分過ぎにセンター到着し、
11時には新しい免許も受け取って終了。

来た時は人もまばらでしたが、
帰り際には人が増えてきて、写真撮影手前で列がかなり出来ていました。
平日でも早めに終わらせたい方は、なるべく早めに行った方が良いでしょう。


眼科は、その後の事も考えて
今の勤務先に近い場所に初めて行ってみたところ
受付の女性が美人だったー♪
そして、ドライアイの状態を確認してもらったら
さほど悪いわけではないのでコンタクトレンズしても大丈夫なのでは、と。

やったー。
眼鏡生活にも慣れてはいますが、
その内、フットサルの時用にワンデー買いに行きたいと思います。


その後行った某チェーンの
ヘアセット・メイクアップ・ネイルのトータルビューティサロンでは
担当して下さったスタッフのお姉さまが、これまた素敵な接客でした。

てことで、なかなか良い一日。
明日からまたお仕事がんばります。たぶん。

今日のひとりごと(あるいは更新できない諸々に関する言い訳更新) [我思]

水曜が終わって
抜け殻になってるんじゃないかと思われてるかもしれませんが、
ちょっと本業がやんごとなき状況になっているので、
更新はもうちょっとお待ち下さいませ。


セグンドメンバーも発表になって
各カテゴリの背番号も公式サイトで判明しております。


サヨ、1番って!

というのが、最近驚いたことですなぁ。

今日のひとりごと [我思]

ケントの大阪移籍(前所属からのリリースが無いなんて!)やら
よーすけの現役引退やら、
週末の関東フットサルリーグオールスターやら。

書きたいことは色々あるんですが
食べ物合わなかったのか、月曜夜から体が痒くて
集中してPCの前に居られませんorz

大事なものに対してどう行動するか(今日のひとりごと) [我思]

敢えて書くまでもないのですが
自分はベガルタ仙台ファンではありません。

Jリーグネタを書かなくなったので
バルドラール浦安、Fリーグ、フットサル日本代表絡みで
当ブログに来て下さってる方は知らないと思いますが、
浦和レッズ好きです。

好きのレベルにも程度がありますが、
十数年前に地元の大学を卒業して、
就職先を東京に決めて上京したのも浦和レッズ好きが高じてなので
今、バルドラール浦安に向けている情熱が
当時は浦和レッズに向けられていたと思ってもらえれば
分かりやすいんじゃないかと。

北海道に住んでいる時も、
バイト代貯めては3ヶ月に1回はホームゲーム観に上京して、
レッズMDPにガンガン投稿していましたので。
(おかげで未だに古いMDPの山が捨てられないんだよ!どうしてくれよう!)


さて。

お金が回らないと世の中の仕組みは変わっていかない。

仕事を続けていく中でも
応援人生を続けてきた中でも
身に染みて感じたことです。

お金がないからと言って、
自分が大事にしているものまで安売りしていったのでは
その大事な何かは無くなることがあります。

行動する、ということが情報拡散するだけ、
ありていに言えば、twitter でRT、facebook でいいね!するだけでは
あんまり変わらないなーという気持ちがあります。最近は特に。

お金がない、を
自分の行動の免罪符にするのも好きじゃないのです。

まぁ、つい先日までニートだったので緊縮財政敷いてますが(苦笑)
今回のクラウドファンディングだったら
ペットボトル1本分から支援できますもの。


YouTubeのトレイラー(映画の予告編)を観て
あの映画の完成したのを観てみたいと思って
資金援助をクラウドファンディングで募っている。だから支援する。

バルドラール浦安に対しても
(シーズン通して座れないけれどアリーナのシーズンシート買うとかね)
大好きなお店に定期的にご飯を食べに行くのも
そんな感じ。

バレンタインは購入派(いわゆる、今日のひとりごと) [我思]

近所のスーパーマーケット一角が
バレンタインコーナーになっていました。


しかし!
今季のFリーグは1/26~1/27で終了。
そしてPUMA CUP全日本フットサル選手権は 3/8 から。

他力ながらプレーオフの可能性も残されている浦安ですが
3位チームがホーム会場使用するっていうのは
無いですよねぇ。

ウチがプレーオフを逃してしまった時は、
2月の連休あたりで
マリネロ会員限定の練習試合見学企画してくれないのかしら。

いや、ほら、
選手、スタッフの皆さんはチョコ手渡してもらえるし!(笑)。

大人になっても結婚しててもチョコは欲しいんだと、
異性の友人に力説されたことがあります。そんなものなのかと。


Fリーグ公式サイト>リーグ概要
http://www.fleague.jp/about_f/

Fリーグ2012 powered by ウイダーinゼリー Charge→Go プレーオフ 概要

開催期間:
2013年2月1日(金) ~ 2013年2月17日(日)(予定)

試合形式:
◇ 1st Round:
リーグ戦第2位のチームと第3位のチームが対戦
3連戦のうち、2勝先勝したチームが勝ち抜き
試合会場:未定(決定次第、ホームページにてお知らせします)

◇ Final Round:
1st Round勝利チームとリーグ戦第1位のチームが対戦
リーグ戦第1位のチームには1勝のアドバンテージが与えられ、先に3勝したチームが優勝
試合会場は原則としてリーグ戦第1位のチームのホームアリーナで行う


1st Round で会場が押さえられない場合には 全部まとめてオーシャンアリーナって話があります。

雪の浜松戦では、
試合前にこそこそっと近くにやってきたある方から心配されたり、
商品宣伝された時の自爆ネタにしたりしてましたが、
ひとまず、来週月曜から働きますよっと。

お仕事が順調にいくと
今年の全日本選手権については金曜参戦不可になるでしょう。

地域チャンピオンズリーグも行けたとして土曜からかなー。
『応援来てくださいよー』って
セグンドの推しメン(笑)がこの間言っていたので
前向きには検討しております。

今日のひとりごと [我思]

ちまちまと、府中戦の観戦記を書いていたわけですが
こういうのは勢いで書かないといけませんな。
監督ブログ、選手ブログが更新されて
書きたいことを書かれていたら、もういいかってなる(笑)。

さて、
これでもかってくらい睡眠時間を確保して
(そして、うっかりトレスの皆様に二度寝していることがバレる)
積ん読していた本を消化しつつ
社会復帰できるのか、ちょっとだけ不安を覚える毎日です。


とは言え、こういう道を選んだのは自分であって
現状を憂うくらいなら最初からもうちょっと計画的にしろって話だし、
人生なるようにしかなりません。

いや、どうにかするのは自分。
だから人生は面白いって感じですかね。



何を言いたいのか分からなくなってきましたが
ひとなみに元気で生きてます。
混雑した場所に行ってないので、今のところはいたって健康。


それから、こんな状況なので
行けるかどうか未定のままだった来週末のアウェイ大分戦。

ANAのAMCマイル特典航空券で行けることが確定しました。
この時期がローシーズンで良かった!

先月半ばに、ANAに9,500マイルあって
ローシーズンだと12,000マイルで大分往復できる。

あと、2,500マイル何とかならないかなーって
各方面のポイント状況を確認していたら
楽天ポイントとクレジットカードポイント、そしてポイントサイトを
全部集約させたら必要マイル数を超えることが判明。

楽天ポイントと某クレジットカードポイントは
交換申請して2日もしない内に交換完了したんですが
ポイントサイトの交換って時間かかるんですよ。
システムの問題なのか、不正を防ぐために時間をかけてるのか分かりませんが。

おかげで、11,800マイルからなかなか増えず
やきもきしながら
年末から毎日ANA SKY WEB をチェックしてました(笑)。


これで、今季は
JALマイルで タイ遠征1回(34,000マイル)
ANAマイルで 北海道1回、大分1回(24,000マイル)
と行けたので、それなりに良かったのかなと。

ガツガツ貯めると疲れるので、マイラーとしては緩いです。

以前はマイルに交換できそうなポイントサイト登録していましたが
前職が忙しくなるに連れて『メールもサイトも見てられない』と
2~3か所残してほぼ退会しました。

アンケートサイトも時間があってマメじゃないと続きません。
そして、時間と労力をかけて貯めることが
本当にお得なのかどうかを考えた方がいいです。

JAL はクレジットカードのショッピングマイルプレミアムにしているおかげ。
ただし、今年から年会費が上がるので
費用対効果を考えた方がいいのか・・・って思いましたが
今、クレジットカードの切り替え出来ないんでした(苦笑)。
もっと早くに気付いていれば JAL Suicaに変えて、
オートチャージメインで使っている view suica をやめることが出来たのに。

ANAはクレジットカード機能無しの通常カードなんで
ほぼ楽天ポイントの交換がメインになってます。
他にはポイントサイトからの交換と、
実際に飛行機乗った際のポイント。
普通の人は、飛行機乗るだけじゃ貯まらないよね。

楽天でどんだけ買い物してるんだと疑問に感じた貴方。

楽天→ANAは交換比率が 2:1 なので
仮に2回の遠征で使用した24,000マイルがすべて楽天分と考えると
48,000ポイントとなります。

イベント、キャンペーンが発生しない場合、
楽天ポイントの付与率は 1%。
100円で1ポイント、1,000円だと10ポイント。

48,000ポイントだとつまり・・・。

えー、まぁ、ネットショッピングを利用している方はご承知の通り
実際には、購買意欲をそそるために
常に何かしらのポイント倍率キャンペーンはあるので
何百万円も買っているわけではありません。

何十万円はあるけどね!
物欲大事ですから!

2013年も宜しくお願い申し上げます。 [我思]

003.png

明けましておめでとうございます。
2012年は様々な方にお世話になりっぱなしでした。
関わって頂いた皆様、ありがとうございました。

2013年もどうぞ懲りずに宜しくお願い申し上げます。


今の家に引っ越してからほとんどテレビを観なくなったのですが、
大晦日から元旦にかけては、この一年に匹敵するくらいテレビ観てました。

ももくろを初めてちゃんと観て、美輪様に息を飲み、
威風堂々で新年を迎えた後は、
カーテンの向こうに見えるTDRの花火を眺めるなど。

そして、そろそろテレビ飽きました(苦笑)。
いや、今晩のやべっちFCまでは頑張って起きていなければ。


バルドラール浦安は1/6(日)14:00 からのアウェイ府中戦から再開。
キャパの狭い府中市立総合体育館なので、
前売り券は早めに買っておきましょう。

2013年もバルドラール浦安応援席でお待ちしております。