So-net無料ブログ作成
┗ 宿泊 ブログトップ
- | 次の10件

ホテルモントレ仙台(2007/02/28 1泊) [┗ 宿泊]

仙台出張がありまして
その時に泊まったのがホテルモントレ仙台。




丁度この時はキャンペーンということもあって
シングル朝食付が税込9048円という価格で泊まることが出来ました。
通常はもうちょっと高いかと思います。

もちろん出張ですので、後から小口清算(^^)。
自腹じゃ、もっとお安い所を探しちゃいますからねぇ。

モントレグループのホテルはどこもそうなのですが
ホテルごとにテーマコンセプトがあり
外観も、他のホテルとはかなり違ってまして
非常に見つけやすいです。

モントレ仙台は駅から歩いて数分の場所にありますので
着いたらすぐにチェックインしました。

チェックイン開始より30分ほど早かったんですが
掃除が完了している部屋を案内して下さいました。
この辺、杓子定規な対応ではないところは好感度アップです。


imgfb5bb85bzik5zj.jpg
部屋の中も落ち着いた感じの調度品が揃っています。
楽天トラベルでもゴールドプレミアムに位置づけられているだけ
部屋自体もかなり広かったですね。

imgadf92a11zikezj.jpg
ツインルームのシングル利用だったからかもしれませんが
ビジネスホテルだとこういうチェアまで置いてある所はありませんから。

imgdbaeaf9bzik7zj.jpg
アメニティはオリジナルだったかな。
いつも使っているのをそのまま持ってきていたので
あまり気に留めませんでした…。

朝食のバイキングはもうちょっとメニューが多ければと思いました。
テーブル数も少なくて、あまり落ち着ける雰囲気ではなく
私的にはちょっとマイナスポイントでした。
ま、翌日も朝から仕事だったので、ホテルで食べるしかないんですけどね。


ビジネス利用よりも
仲の良い友人同士で泊まるような感じのホテルだと思いました。

残念だったのは最上階の展望温泉「スカイスパ」を利用できなかったこと。
営業受付が22時までで、仕事を終えて
夕飯を食べてからホテルに戻った時には既に受付が終わっていました。

宿泊者でも有料ではあるんですけど
もうちょっと遅くまでやってもらいたかったなぁと。

ホテルランドマーク梅田(2007/1/26-28 2泊) [┗ 宿泊]

PUMA CUPの遠征にて利用したホテルはこちら。



楽天トラベルでももちろん予約が出来ますが、
「2泊でセミダブル」の場合、ホテルの公式サイトから予約した方が
1500円以上もお得だったので、今回は公式サイトから予約しました。
2名1室利用、金曜7000円、土曜8000円で計15,000円でした。

何百円かの差だったらポイント加算も考えて楽天トラベルを利用したんですけどね。
このホテルに限らず、時間がある場合には
何箇所かのトラベルサイトをチェックするのがいいですよー。

アクセスという点においては文句無しです。
梅田駅前のヨドバシカメラの裏手にあります。
ちょっと分かりづらいですがファミマの所を左折すると見つかります。

…でも同じ並びに実はウィンズがあるのよねー(苦笑)。
土曜、日曜の朝は如何にも!な方がわんさか居たので ちょっとビビりました。

小さなロビーでチェックインを済ませて
室内に入ってみると

狭い!

どちらか一方が体格が良い場合、セミダブルの部屋はお勧めできません。
ツインを取るか、別のホテルを選ぶべきでしょう。

あと、布団がちょっと薄いのです(--;

朝食はここで取りませんでしたが、ロビー前の小さなカフェコーナーで
洋食バイキングがあります。朝食なし、で予約しても当日に券を買えば大丈夫でしょう。


ホテルでゆったりしたい人には向いてないかな。
滞在費にお金はかけられないけれど、アクセスが良い所を探す人向きです。
実際、出張と思しきサラリーマンがバイキングをかなり利用されてました。

今回は試合会場が舞洲アリーナということで
JR環状線を使わなければならなかったので
なんだかんだ言って3日間結構便利でした。

…ま、1日目の夜に心斎橋界隈で呑んだ時には
終電があまりに早くてタクシー使う羽目になっちゃったけどね(苦笑)。


余談ですが、ホテル近くにある「新大阪シティ・空中庭園展望台」の
割引入場券がホテルで買えます。
意外と良かったですよ♪ 空中というだけありました。


個人的にはたぶんもう使わないです(苦笑)。

初出張のホテル(1) [┗ 宿泊]


以前の担当者さんからすすめられたのが
「ライブラリーホテル仙台」。
結構キレイでした。

いや、この写真を撮る時に変な影映ってたら
いやだな~と思ってましたが大丈夫そう。


- | 次の10件 ┗ 宿泊 ブログトップ