So-net無料ブログ作成

2018/3/11 全日本選手権決勝ラウンドでの岩本選手(もっさん)に向けた企画の報告とお礼と。 [┣ 浦安 応援]

8か月ぶりくらいのブログ更新ですが、みなさまいかがお過ごしでしょーか。

20180311_1.jpg

本日3/11の第23回全日本フットサル選手権大会をもって2017-2018シーズン、終了となりまして。今季も浦安な皆様お疲れさまでした。

そして(毎度コルリでもないお前が書くな的な節もありますでしょうが、SNSベタな人応援席に多すぎなんじゃ!)応援席から発信する応援に関しても、今季ご協力いただきありがとうございました。

本題の前に個人的な話をしちゃうと。

試合会場で、挨拶を、言葉を、交わす方々がおかげさまで今季また増えました。プリメーロのシーズンとしては久々になかなか厳しい試合の続いた1年で、帰りに笑顔で挨拶できる機会は少なかった訳ですが。そういう年にあっても一緒に応援できる仲間の存在が心強く思えたシーズンでもありました。5月のオーシャンカップはバンコク行ってて丸々欠席でしたが、リーグ33試合と全日本選手権6試合と、ワタクシも1年戦い抜きましたので(笑)。自分で自分でホメられるくらいには、自己肯定できる年齢になったわ。

20180311_6.jpg

本題。

今季をもって浦安を離れる人がいつになく多く、そんな中でも、岩本昌樹選手、もっさんが2017-2018シーズンを持って現役引退するということで。

エコパアリーナでの一次ラウンドを勝ち抜き、駒沢での決勝ラウンドに帰ってくることが確定してから、以下の二つを大急ぎで準備してきました。

1) 岩本昌樹選手のメッセージ付き応援歌詞カードの作成とコピー
2) 岩本昌樹選手が付けていた10番のボードの印刷



20180311_7.jpg
応援歌詞カードのメッセージは、3/7(水)の公開トレーニングでお願いしました。コピーした分は、今日で全部配りきりました!が、需要があればいつでもコピーは出来ます。


1), 2) どちらも、3/9(金)から今日3/11(日)までの3日間通して配布。

ご自由にどうぞ、と置いておいたところ、特に10番ボードは、掲げているのを目にしてからか、あるいはクラブ公式SNSに載る写真などで目にして下さったからか。はたまた、準決勝前にはクラブ公式twitterアカウントまで↓このツイートをRTして拡散してくれたおかげか。わざわざ取りに来て下さる方が本当に多くて、会場のそこかしこで掲げてくれていて、嬉しい限りでした。





20180311_2.jpg

20180311_3.jpg

準備期間が少なく、ボード印刷費用がちょっと高めにかかったのもあり、費用について協力者をSNSを通じて募ったところ、本当にたくさんの方にご協力頂きました。

1)ボード印刷代、2)応援歌詞カードコピー代 の費用が十分に捻出できるほどご協力頂き、プラスして、今日の試合後もっさんへ渡した花束もそこから費用を捻出させて頂きました。応援席でボードの裏に一言メッセージを募ったものも花束に添えて。

20180311_4.jpg
花束のセロファンの所に止めてある赤封筒の中身がメッセージ。

花束と、寄せ書きメッセージは2日目試合後に急遽思いついて、今日の3日目、費用のご協力頂いた方から先にメッセージを頂くようにしていましたが(事前に今日来られない事を知っている方の分はメッセージ伺って代筆しました)、もし万が一、漏れがあったら本当にすみません...。


20180311_5.jpg
ついでにと言っては何ですが、かつては、もっさんのお抱え運転手だった(笑)彼にも花束を!
格差社会なんでスタンドからは渡しませんでしたが、不意打ちで橋谷を泣かせることに成功したのをここにお知らせしておきます。いえーい。


報告。

======================================
コピー代 @9  156枚  1,404円
ボード印刷代 200部   4,940円
花束2束         5,670円

合計 12,014円
======================================

かかった費用の内訳は以上です。

コピー代は、Kinko's を利用しています。
10番ボードの印刷は、デザイン出来る素敵女子・なっちゃんのおかげです。


対して、18グループ(個人/家族いろいろなので)から、3日間合計で 22,000円ご協力頂きました。一人一人のお名前を列挙するのは控えたいと思いますが、本当に皆様ありがとうございました。

今回かかった費用を差し引いても約1万円ほど余剰していますので、これはまた次回、浦安な方々にお手伝い頂いて何かする時まで取っておきます。


最後にあらためて、ご協力頂いた方々ありがとうございました。
そしてバルドラール浦安に関わる全てのみなさま今季お疲れさまでした。
来季また試合会場でお会いしましょう。


シーズンオフだーやすめるぞー!(笑)