So-net無料ブログ作成

長野第一ホテル(2007/12/08 1泊) [┗ 宿泊]

長野セントラルで利用したホテルはこちら。



ホテルを選ぶにあたって、楽天トラベルで検索したところ
最安値のホテルは他にあったのですが、
クチコミ評価で気になる点があったり、長野駅から遠かったりと不安要素があったため、
長野第一ホテルを選びました。

ここのホテルの一番の良さは、何と言っても立地。
ちょっと分かりづらい場所にありますが
長野駅から徒歩2分。
その日の夜、別のホテルに宿泊している友人達と飲んだのですが
駅前周辺に居酒屋が多くあるので、
呑んだ後に難なく歩いて帰れるというのも良かったです。
また、次の日は路線バスで移動したので、その辺も助かりました。

2007.png

プランは【シングルルーム【禁煙】】。
お値段は4,200円でした。

廊下や部屋の中に炭が置いてあります。
ホテル自体が多少古めということでにおい消しの意味もあるのでしょう。
人によっては禁煙ルームでも臭いが気になる、とクチコミにありましたが
神経質な方でなければそんなに気にするほどでも無かったと思います。

このホテルに限らず、臭いが心配…という方は
普段愛用の香水なりルームフレグランスなりを持っていって
最初に香りを部屋中に吹きかけておけば良いのではないでしょうか。
部屋が喫煙ルームの場合は、お香やキャンドルでも良いと思います。




TVがベッドの上に設置されていたりして部屋は狭めです。
部屋より浴槽が狭いのはちょっと辛いな~と思ったりしましたが。
シャンプー、ボディシャンプーは備え付けのポンプで、
歯ブラシ、かみそり、シャワーキャップが個別で置いていました。

時間がなくて利用できなかったのですが
男女別の展望風呂もあるそうです。
女性用の展望風呂は、部屋の鍵と一緒についている鍵で開閉が出来るようになってました。

鍵と言えば、ここのホテル、オートロックでは無いので
ちょっと気をつけなければいけません。
酔って帰ってきた時とか危うく忘れるところでした(^^;

駅前にデイリーヤマザキ、マクドナルド、ドトール
近くにローソン、駅前の東急の横の道に入るとスタバ。
朝食をつけなくても、そんなには困りません。