So-net無料ブログ作成
┣ 浦安 遠征 ブログトップ
前の10件 | -

ANA199便欠航で2/15浦安-町田@べっぷを断念しました [┣ 浦安 遠征]

ANA.jpg

前日入り予定で乗ろうとしていたのは
大分空港行きのANA最終便でした。

出発地悪天候ではなく「機材繰り」のため。
機材繰り、英語だと aircraft rotation らしい。成程なるほど。

昨日だけではなく、
今朝の第1便からも羽田空港出発は欠航が続いているようで。


天候ばかりはしょうがないよね。
9月の北海道セントラルでも帰りに台風直撃したし、
来季のリーグ戦、セントラル開催スケジュールは
さすがにもうちょっとその時期の通年予測見て組んで欲しいよね!
(屋内施設確保の大変さもある)


プリメーロ、バモー!


ウイダーFリーグ2013/2014 べっぷセントラル
2014/2/15(土)10:00 バルドラール浦安-ペスカドーラ町田(べっぷアリーナ)
2014/2/16(日)17:00 バルドラール浦安-バサジイ大分(べっぷアリーナ)


http://www.fleague.jp/

ウイダーFリーグ2013/2014 の日程を眺めてみる その2 [┣ 浦安 遠征]

日程について、別記事に浦安絡みだけ載せてます。関連リンクと。→ こっち


2013/2014シーズンのウイダーFリーグ、
3巡から4巡(全チーム総当たり×4回)に増えますが
前期・後期の2期制を導入となるようで。

【Fリーグ2013/2014 powered by ウイダーin ゼリー 試合日程】 6月15 日(土)代々木セントラルでウイダーFリーグ開幕!
http://www.fleague.jp/news/detail.jsp?id=20130426-14

今シーズンより前期・後期の2期制を導入し、10クラブによる4回戦総当たり(全36節180試合)を、前期は2013年6月15日(土)から2013年10月14日(月・祝)、後期は2013年11月2日(土)から2014年2月16日(日)の期間にて開催します。2012シーズンより9節45試合増となります。なお、後期には前期の結果を引き継がず、全クラブが新たなスタートラインに立って熱戦が繰り広げられます。


試合数を増やしたところで、
昨季のように1強その他になってしまうと盛り上がりに欠けるので、
前期が駄目でも後期に頑張れば
あなたのクラブにもプレーオフに出れるチャンスがあるよ!

ってことですよね。

それから、
10月半ばに前期の順位が決まると、
その後にフットサル日本代表のブラジル遠征があるんで
アプローチの仕方次第では
メディアにも取り上げてもらえる機会が出てきます。

ざっと見たところ、
プロ野球のレギュラーシーズンが10月第1週まで(その後、10月下旬にプレーオフ)
Jリーグのレギュラーシーズンが11月下旬(J2)か12月初旬(J1)なので
前期終了のタイミングは、もしかしたら
なかなか上手く考えられているのかも。


しかし、
前期後期それぞれの1位2位では無く、
ポイント制にして最後は合算!ってあたりがどう転ぶのか。

ポイントとか、試合中に考えるの面倒じゃんかよー。

優勝クラブの決定は、昨シーズン同様にリーグ戦上位クラブによるプレーオフを開催します。プレーオフは、前期、後期がそれぞれ終了した時点の順位に応じてポイント化し、ポイント合計数上位4クラブが出場します。



第13節、第14節の北海道セントラルは9月の3連休中。
浦安は連休2日目で帰ってこれそうなので、
飛行機は焦って取らなくても良い気がしますが
9月半ばの北海道ってまだまだ行楽シーズン真っ盛り。
ホテル道楽として良いホテルは早めに押さえなければ。

名古屋(テバ)セントラルの2週間後にカップ戦なのは
どのチームも味わう苦行です(苦笑)。

浦安の日程で言うと、
北海道セントラルの2週間後に旭川でのアウェイ北海道戦、
11月の名古屋(テバ)セントラルの翌週に、再びテバ(アウェイ名古屋戦)。
12月の連休初日にアウェイ大分戦。
旅程を組むにあたっては、この辺りを気をつけなければいけません。



個人的に、今の時点で欠席するであろう
Indoor Games の後半戦と
ラスボニータスが選手権全国に出場した場合の11月初旬は
どちらもホームゲーム。

あとは、他のリーグの日程が出ないことには何にも決められないのでした。
せめて関東女子リーグの日程は早くリリースして欲しいわぁ。


所で、墨田の箱で、セントラルやってキャパ数さばけるんでしょうか。
あの体育館に初めて入った時に
客席への導線が一本しかないことに凄い不安を覚えたものです。

遠征の朝ごはん(稲荷寿し/豊橋駅) [┣ 浦安 遠征]

lento_20130223062332.jpg
朝4時起き、5時出発で豊田に向かいまして、
新幹線の弁当は高い上に味がイマイチなので我慢。

ですが、新幹線から名鉄への乗り換え時、
豊橋駅でこれを買いましたよ。

2013-02-23 08.10.33.jpg
壷屋弁当部の稲荷寿し、500円。

2013-02-23 08.11.37.jpg
7個入りで500円って安!

それでも数か月前に値上げしたようで、
その前は480円だった、なんて
首都圏だったら確実に700円超えでしょう。

lento_20130223081644.jpg
会場着くまで待ちきれず、豊橋駅始発だと少ないのもあって
名鉄の快速特急で開けたら、油揚げがこっちのよりも黒かった。

そして、7個一気食い(笑)。
甘辛く煮てあって、美味しかったです。


帰宅してから壷屋弁当部のサイトや
駅弁情報を集めてるサイトを見てみたところ、
『日本一美味いと評価されることの多い』って書かれてましたので、
一気に食べられたのは、
お腹が空いていたからってだけではないようですな。

12/23アウェイ北海道戦分の航空券をマイル特典で。 [┣ 浦安 遠征]

掲題の通りの記事エントリ。

昨晩までは覚えていた筈なのに、
当日の朝になったらすっかり忘れて仕事をしてまして
ハタと気づいたのが夕方。
慌てて、特典航空券の空き状況調べましたよ。

12/22(土)夜の往路と、12/23(日)夜の復路
特典航空券で予約完了。

マイル特典航空券だと
往路も復路もかろうじて2~3便選択肢が残されている程度でしたが
12月の3連休、しかもクリスマスの札幌!
いつものようにパックツアー申し込んだら一体幾らになるんだか。



・・・って思って安心していたら
ホテル予約を忘れておりましたorz
こっちはもっと早く動けただろうに。

楽天トラベルで前泊(12/22)を調べたところ
そこそこのビジネスホテルはほぼ全滅\(^o^)/オワタ
残されていたのは、
ゲストハウスと、数件のホテルにあるバカ高いルームのみ。

さてどうしようと思いつつ、
他の予約サイトで検索してみたら
近畿日本ツーリスト(knt)が十分まだありました。

自分はG-pointトラベルで検索して近ツリにたどり着き、
その後で、予約したホテル独自の予約サイトで検索したら
空きが無かったので、近ツリが押さえている分みたい。
そこら辺はあまり詳しくは無い。

12/23 北海道-札幌(きたえーる)に参戦予定の方、
航空券と同時にホテルを早めに押さえておきましょう。
楽天トラベルで探すと、ほんと、ビックリするくらい無いです。





ホテル道楽としては
空きがあったモントレ札幌もかなり心惹かれましたが
タイとその後の事を考えると、節約は大事だったりします。

明日9/30(日)はアウェイ名古屋戦 [┣ 浦安 遠征]

・・・ですが、
Jelawat(ジェラワット)の動きに気が気でない試合前夜。

あ、Jelawat は台風17号のことです。

100260-WID.jpg
台風情報 - 17号拡大 - Yahoo!天気・災害 より9月29日19時00分現在の進路予想


予想通りにいくと18時に名古屋接近。
帰りの新幹線、19時ちょい過ぎのを取ってるんですがね(苦笑)。

2012-09-29 08.10.11.jpg
JR東海ツアーズの日帰りフリープラン「1dayリニア・鉄道館【のぞみ・ひかり利用】大人・小人」。

往路が死ぬほど早い便(品川6:00発)で、
あおなみ線名古屋←→金城ふ頭往復と、
リニア・鉄道館の入場券と、500円☓2枚のクーポンがついてます。
復路を東京にして、合計16,500円。

お得な切符では無く、ツアー。
さっきから旅行案内読みまくってますが
指定よりも前の新幹線には振替え出来無さそうです。

晴れ女なんだけどなー自分。

2012/09/30(日)Fリーグ2012powered by ウイダーinゼリー第15節(愛知県・テバオーシャンアリーナ)
14:00 名古屋オーシャンズ-バルドラール浦安


グリーンアリーナ神戸へ! [┣ 浦安 遠征]

今日から神戸で全日本女子フットサル選手権です。

ラスボニブログの、まいこはんの記事を読んで、
これまでの事を思い出したら
涙が出てしまいましたよ(^-^;

自分は応援しか出来ないけれど、
最後に笑っていられるように
応援に来られない人たちの分もしっかり見届けてきます。

androidapp/17681111040628371054711753.png

いってきます!

今日のおでかけ [┣ 浦安 遠征]



車内で、フリッパーズギターかかってます。懐かしすぎる。

大阪に向かいます [┣ 浦安 遠征]

おはようございます。


順位も既に確定しているリーグ消化試合に
○万円かけて遠征に行くあたり
物好き、と言われても仕方ありません(苦笑)。

楽しい思いが出来るかなんてわかりません。
相手あっての勝負事、
勝ちたい気持ちは相手だって一緒ですから。


でも
文字だけの結果、ネットでの動画だけじゃ
見えないこと伝わらないことは山とある。
アウェイで会える人がいる。


そういうのを大事にしてきたつもりです。
現場至上主義なんで。

でも
面白そうなものは見れるんじゃないかと
思ってるんだけどね。
順位に影響しないからこそ
いつも慎重になってる部分も
チャレンジしていけるんじゃないか?とかね。


スマートフォンに変えたら
メール投稿が何回やってもうまくいかず
試合速報はtwitter で呟いたりしてます。
ただ、応援合間に出来ることは限られてるので
浦安の携帯サイトのが断然早いです、
ぜひ有料登録をしてあげてください(笑)。


では行ってきます。


到着! [┣ 浦安 遠征]

101222_1850~01.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のおでかけ@大分 [┣ 浦安 遠征]

JAL便で大分空港着きました。
空港バスで別府に向かっています。


昨年はベトナム行ってる時(10/31から11/8)にアウェイ大分戦があって行けなかったので
2年ぶりの大分。
美味しいもの食べて満喫しますさー!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ┣ 浦安 遠征 ブログトップ