So-net無料ブログ作成
┣ 自蹴 ブログトップ
前の10件 | -

2016/02/27 FUTSAL POINT市川本八幡 田中優輝フットサルクリニック [┣ 自蹴]

田中さんのクリニックに参加したのは
2015年1月以来、約1年ぶりでしたが、
以前よりも劇的に!教える能力が上がってる! と
参加してちょっと感動したのと(上から目線)
先日、クラブ公式サイトにて退団発表があり、
次回が市川本八幡でのフットサルクリニック最終回なので、
さらっとブログ書きます。

20160227_114706.jpg

自分が参加する1週前、2週前と続けて雨天中止となって
雨男っぷりを如何なく発揮していた田中さんですが、
この日は快晴でした。

アップでのボール回しの後、本編のクリニックメニュー。

最近は定期的に開催しており、
欠かさず参加している方も多いということもあってか、
クリニックの内容も通り一辺倒のメニューではなくて、
ホワイトボードを用意して説明しておりました。

20160227_112212.jpg
しかし、新しいペンからインクが出ない。
そういう所!
結局、新しいペンではなく前から持っているペンを使っていた。

20160227_112234.jpg

20160227_112358.jpg

個人的に、3人目の、真ん中に入る動きの説明は
そういうことか(゚ω゚`) と参考になりました。

今更かよ、という話もありましょうが
長く試合観ていたところで戦術理解している訳ではないのです。
その後、選手権でプリメーロ応援しながら、ああなるほどって思えたしね。

ちょっと難しい事をやっていて、
クリニック中はなかなか上手く形にならない時間もありましたけれど(苦笑)
出来ないから練習するのであって、と前向きに。

分からない時は『分からない』って言える参加者多めですので、
田中さんにたくさん質問するってのもありですね。
田中さんを困らせましょう(こら

その後のゲームでも、クリニックでやった事をチャレンジしようという雰囲気が
参加者にありまして。ほんと、これ大事だと思うのです。

自分は組み分けでたまたま良いチーム編成になった時に
良い形つくれて、しかも珍しくゴールも決められて、
いや~楽しかったです。


あずぅさん程は出しゃばれませんが(苦笑)、
市川本八幡での田中優輝フットサルクリニック、3/26(土)が最終回!
申し込みは FUTSAL POINTO市川本八幡に直接とのこと。

FUTSAL POINT市川本八幡
http://futsalpoint.net/shisetsu/salu/ichikawa-motoyawata/


自分も参加申し込み予定ですので、たぶん晴れるでしょう。
割と晴れ女ですワタクシ。







2016/02/28 セグンドゲーム会@SC市川浦安 [┣ 自蹴]

日曜日に
スポーツコミュニティー市川浦安にて開催されたセグンドゲーム会の模様を
写真と動画で振り返り。


浦安公式>新着情報>
2016.02.09 【セグンド】2015シーズン感謝イベント「セグンドゲーム会」開催のお知らせ!
http://www.bardral-urayasu.com/news/2016/02/2015-10.html

2015シーズンのセグンドとしての公式戦はすべて終了いたしましたので、
応援していただいた皆様に感謝の気持ちを込めて、
選手一同で企画・実施させていただきます!

このメンバーでの最後の活動となりますので、お時間のある方は是非、ご参加ください!



今季のセグンドは、1/11(祝)の関東大会1回戦をもってシーズン終了。

個人的にはリーグ戦13試合、選手権予選計5試合と
セグンドもかなり試合観ただけに
応援してる側としても厳しいシーズンだったと振り返ったりしますが、
でも最後があの1回戦で終わってしまうよりは笑顔で終わりたかったので、
ファン感イベントとしてのゲーム会を企画してくれて、嬉しかったです。

20160228_140613.jpg

開会式での挨拶は宮崎岳。

20160228_140623.jpg

慎と、マツと、直人以外はセグンド選手勢揃いでした。

開会式の後、アップがてらの鬼ごっこ、ストレッチ、
ハーフコートでのミニゲームを経てから、
大人1面、小学生1面で通常のゲーム。

とは言っても、
セグンドチーム3人対女性だけの参加者5人で、
女性参加者だけの時はアウトオブプレーは全て参加者チームからリスタート、
ファウルは全てPK。

あるいは、セグンドチーム4人対参加者(男女混合)5人と、
必ず選手チームにはハンデをつけての試合。

ということもあって、
大人コートはどの試合も漏れなく盛り上がっておりました。
ひたすら笑ってたなー。

20160228_150436.jpg

身体を張って公約実行してくれた某選手。さすがです!

おかげで、指導していたスクールの子供や親御さんから
居ることに気付かれていなかったという話(苦笑)。

20160228_160331.jpg

20160228_154228.jpg

20160228_151153.jpg

20160228_160241.jpg

選手なみにやたらと上手な参加者がいました。
(普通に申込みして、普通に参加費支払っていた)
ボールを持った際に、選手から『右足ないよー』って野次られてました。

20160228_160601.jpg

20160228_154844.jpg

この手のイベントになると、橋谷コーチのゴレイロ姿も見れます。
時折ファインセーブもあって、沸かせていました。

自分が組み分けされた緑ビブスチームと、セグンドチームとの対決時、
宮崎岳が『Dashさんの股抜けば勝ちでしょ』と言って。

そして実際、試合が始まったら股抜かれる抜かれる。

岳だけじゃなくって、浅野佑多にも島田大陸にも。
もう、完全に遊ばれてました・・・。

いや、そこまでいじられるならば本望です!

本望ですけど・・・覚えておけよ宮崎岳(笑)。

話が前後しますが鬼ごっこでも、
スタートの合図の瞬間に後ろからタッチされて
誰かと思ったら岳だった、ってのがありましたよ。
どこの悪ガキだって云う。

20160228_161016.jpg

20160228_161027.jpg

20160228_163159.jpg

最後は参加者とのジャンケン大会で、
選手達の私物(ウェアやらシューズやら何やら)プレゼント。

数十回やったジャンケンで、勝ったの3回くらいしかないくらいで
悉くこの手のプレゼント対決には縁がありません。

20160228_162919.jpg
翌日2/29に退団発表のあった二人。
ストレッチポールの時に、なぜか混じってジャンケンしていた(でも負けていた)。
あなたたち、自分で買いなさいよ。

全員集合して記念撮影があり、
そこで最後かと思いきや、もう一人公約実行した選手が。

20160228_164054.jpg
ジャンケン大会の景品に、こんなモノを紛れ込ませていたようです。



ゲームの模様も少し動画撮っていたので。
最初の20秒がおススメです。新造ファンに。




最後に。

イベント開会式でかなりの時間を割いて、ある企画を実行させてもらいました。

企画に賛同してご協力頂いた多くの方々、
それから、農塚壮志、橋谷氏、露木氏、
実行への許可を出して頂いたスポーツコミュニティー市川浦安様、
本当にありがとうございました。

協力頂いた方への報告用にその場面も動画を撮っていて、
あとから見返してみたら、お子さん達は飽きちゃってた雰囲気もあり、
そこはもう少しちゃんと準備すべきでしたとの反省はあります。

もう一度復帰を目指すと決断した選手に対して、
何かちょっとでも後押しできるものがあれば、との思いです。

twitterでも書いたとおり、
こういったサプライズは、ほんとにもう、今回限りにしたいので!
復帰もそうだけど、怪我をしない身体づくりも一緒にお願いしたいです。


20160228_224132.jpg

選手メッセージの付いたお菓子。
パッと目についた某選手のを頂いた後で、
小学生ゴレイロくんが自分の所にやってきたと思ったら、
『はい』と言いながら、
これくれました(^^;;


2015-2016シーズン、セグンドのみなさまありがとうございました。
こわいサポーターですみません。
これ仕様ですから、諦めて下さいとは言わないまでも
仕様を理解して上手くあしらって下さい。
前述した宮崎岳のように(まだ言うか)。


新しい旅を始める選手達にとっては、
願わくば、ここに居たことが思い出したくない過去では無く
思い出してくれるような過去であってくれたらなって。


そして、
来季も、うちでフットサルを続ける選手達にとっては、
目指す未来に向けて頑張っていって欲しいです。
何の為に人生をかけてまでやるのか。その答えをピッチ上で見せてくれたらなって。

来季もまた頑張っていきましょうぜ。


関連過去記事
2015/02/14 地域CL出場記念ゲーム大会@SC市川浦安
http://dashurayasu.blog.so-net.ne.jp/2015-02-16-1

2014/09/28 セグンドクリニックゲーム交流会@SC市川浦安
http://dashurayasu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-28-1

2015/08/23 星翔太エンジョイクリニック(FFCモラージュ柏) [┣ 自蹴]

9/22 の星塾女性クラス@東川口の集客が苦戦しているらしいと云うことなので、
ブログを書くことにしました。

KIMG3118 (2).JPG

8/23(日)、FFCモラージュ柏での
星翔太エンジョイクリニックに参加してきました。

翔太にエンジョイ、って言葉が結びつかない。
まずイメージできない。

というのは、
バルドラール浦安サポーター、誰しもが思うところ。

・・・いや、さすがにそれは言い過ぎかもしれませんので、
少なくとも自分の周囲にいる中では、くらいに訂正しておきます。

でも、クリニック開始早々の挨拶で
本人も言ったくらいですからね!

それを聞いて、これから何が始まるんだと、
参加者面々の顔に緊張が走ったのは言うまでもなく。

そんなエンジョイクリニックの細かい内容は
翔太本人と、YJR氏のブログをどーぞ。

YJR氏がかなり細かく書いておりますので、
それ読んでから翔太のを読んだ方がいいと思うの。

YJRのブログ『眼鏡越し・・・』>全三回星塾無事終了!&エンジョイも楽しかったね!
http://ameblo.jp/yjr1980/entry-12065872815.html

星翔太オフィシャルブログ~探究極心~>星塾 inモラージュ柏
http://ameblo.jp/hoshi-shota/entry-12067863725.html


毎回同じ事をやるかは分かりませんが、
最初からきっちりクリニックをやります。

巷によくあるような
選手との触れ合い目的のクリニックしか参加した事ない方が
そう思って参加するとたぶん面喰うかもしれません。

(※触れ合い目的のクリニックもたまーに参加するので、
それ自体は否定しませんので。念のため)

KIMG3114 (2).JPG

当初予定の1時間半ではゲームの時間がなくなり、
急遽、30分延長したのがこの日。

男性陣と、女性陣+小学生とは別々に分けて、
更に、ある程度の制約を設けてのゲームでした。
終始、頭を使いながら、ですね。


クリニック参加直後に twitter で呟いたとおり、
このエンジョイは、自分の求めるエンジョイに続く形なので、
一筋縄ではいかないエンジョイですが、楽しい時間。

出来ないことが分かるので、
エンジョイとは言え、ちゃんとやっていかないと駄目だよね、と
己の痛いところを突かれる時間でもあったと云う。
まず筋トレですね、はい。

KIMG3117 (2).JPG

エンジョイクリニックの締めでも言っていた、
苦しむことを楽しめ!って翔太の言葉。


苦しんだ先に、もっと楽しいことがあるよ、
それはいま簡単に手に入る楽しさよりも、もっと楽しいよ、って思ってます。


あと、9/22 の星塾女性クラスについて、
翔太自身が




と書いてます。

初心者でも下手でも、
限られた時間の中で、真摯に取り組む意欲がある方であれば、
って言葉は個人的に付け加えたい所です。



横道に逸れる話で、今回のクリニック参加感想ではありませんが、
どうせ下手だから、ってネガティブな気持ちのまま
クリニックメニュー中、与えられた課題へのチャレンジを失敗しかけて
そこですぐ諦めちゃう人がたまに見かけて、
それだと、いつまで経っても上手くはなれないよと思うのです。


9/22 は、FFC東川口開催、
日焼けの心配はないので、迷っている女性の方は参加すると良いですよ。





以上、このブログ記事が営業妨害にならないことを願いつつ(笑)
ここまで書いておきながら、9/22 は参加できない自分は、
当日、マレーシアの空の下で、女性クラスの成功を祈ることにいたします。


2015/03/28 Football-MAX Cup vol.2 w/ Bardral URAYASU Segundo [┣ 自蹴]

KIMG2500 (3).JPG

選手権一次ラウンド神戸会場で、
とある方から『セグンドの大会出ませんか?』とのオファーを頂き(笑)、
Football-MAX Cup に出ることに。

http://teamorder.jp/maxcup/2nd/

例によって写真が多いので畳みます(続きを読む)


2015/03/21 アミノフライトファンフェスタ2015(SC市川浦安) [┣ 自蹴]

KIMG2444.JPG

例によって、主催であるアディションの慎さんからガヤ枠を頂いて
今年も参加することが出来ました。

と言いつつ、今年はガヤでの貢献度が低かったと反省(笑)。
参加選手の皆さんが盛り上げまくってましたので、
ガヤる必要もなかったってことで。

アミノフライトとは?
→ スーパーハイブリッドサプリメント[アミノフライト4000mg]
http://www.ad-aminoflight.net


KIMG2448.JPG


続きを読む


2015/02/14 地域CL出場記念ゲーム大会@SC市川浦安 [┣ 自蹴]

SC市川浦安さんで、
セグンド選手達によるゲーム会がありまして。

浦安公式>新着情報>2015.01.17 【セグンド】「地域CL出場記念ゲーム大会」開催のお知らせ
http://www.bardral-urayasu.com/news/2015/01/cl.html

セカンドチームであるバルドラール浦安セグンドも、チームとして日本一という目標に向けて、個人ではより多くの選手がプリメーロに昇格できるように、シーズン最後まで応援して頂きたいという思いで開催させて頂きます。
また、皆様からいただく参加費は、地域チャンピオンズリーグに向けた活動費・遠征費に充当をさせていただく予定です。


神戸行きの大荷物を持って(苦笑)参加してきましたよっと。

昨年9月末に開催されたゲーム会では(こっそり更新していたブログ記事はこちら
盛り上げ方を知らない選手多数(苦笑)でしたが
その辺も1年かけて学んだようで、
なかなかどうして盛り上がっておりました。

ということで、一部既に twitter では上げましたが
この日の写真なぞ。

写真が多いので畳みます (続きを読む)


2015/01/04 CALCIO A 5 田中優輝フットサルクリニック [┣ 自蹴]

2015年蹴り始めは、
CALCIO A 5 新妻孝裕フットサル教室さん所の
田中優輝フットサルクリニックでした。

参加することを軽く驚いてもらえただけで満足です。違うか(笑)。

KIMG2066.JPG

クリニック本編は、

(1)アップ代わりの鬼ごっこは、ボールとコートのラインを使って。
  何回かルールを変えていくので、意外と難しい。

(2)対面パス数種類。
  久々に対面パスちゃんとやる機会・・・が、昔に比べて全然出来なくなってる。
  端っこでこそっとやって失敗した所を、中央にいた優輝に見られて
  『Dashさん!一番知ってる筈なのに!』と突っ込まれる。
  「知ってるのと出来るのは違う!」って言い訳したけどね(苦笑)。  

(3)半面使ってパスからのシュートまで。

KIMG2068.JPG

KIMG2069.JPG

その後はゲーム大会でした。

いやー、ゲームは良いところなくて駄目ダメすぎた。
トラップだよねー。トラップちゃんと出来ていたら
同じチームの皆様にもうちょっと貢献できたのかもしれない。

KIMG2070.JPG

でも、楽しく蹴れたし、楽しいネタもあったし、新年なんで良しとする。


1/18(日)にも、この人同じフットサルコート品川で
田中優輝がソロコンサート・・・もとい、ソロクリニック開催するそうですよ!

http://tacalcio.com/

2014/12/29 加ト岡亭☓高早亭コラボクリニック@SC市川浦安 [┣ 自蹴]

募集はFBだけだったようですが、
加藤竜馬、岡田彬伸の加ト岡亭と、高橋麻衣子、早川梓の高早亭による
コラボフットサルクリニックが開催されまして。
コート2面を借り切って、50人超えらしい大盛況でした。

加藤さんに「写真撮り過ぎ!」って言われたので、
写真中心にいろいろと。

KIMG2003.JPG
受付嬢・早川さん(Forest Annex #11)。

KIMG2004.JPG
そこに加わる岡田さん(バルドラール浦安セグンド #27)。

KIMG2005.JPG
twitter にも上げた、激レア2ショット。

自分はセグンドの試合行っても岡田さんと絡む機会って
この何年かでもたぶん数える程しかありません。

なのに、会場に早く着きすぎて、受付で話をしていたところ、
まさかの岡田さんから
『Dashさんはむしろこっち側(関係者側)の人だから』
的な事を言われたのが、この日一番のハイライト(笑)。

いや、でも、みなさま、関係者じゃないですからねー。
リリースされてないオフレコ情報流さない、とか
色々気をつけて生きてはいますが、応援歴が長いだけです。
あと年取ってるだけに色んなものが見えすぎてるだけです。

KIMG2006.JPG
受付嬢その2、高橋さん(バルドラール浦安ラス・ボニータス #7)。
早川さん、笑顔ふりまいて下さってます。ありがとうございます。

KIMG2007.JPG
クリニック前から笑顔とピースを頂きました、加藤さん(バルドラール浦安 #8)。

KIMG2008.JPG
開会の挨拶前の一コマ。早川嬢を待ちわびる3人。


クリニック本編ですが。

(1)アップがてらのボール当てゲーム。

加藤さんいわく代表合宿でやっていたらしい。
数回やっていく内にチーム作戦必要よね、って思った。頃には遅くて最後に負けた。

(2)経験者と、未経験者や経験の浅い方二手に分かれて、コートも分けて。

経験者コートは加藤さん&岡田さんで何かやっていた模様。

未経験者コートは高橋さん&早川さん。

両足でボールに乗ってみたり。
目の前に敵がいた時に慌てて持ってるボール蹴りだしてしまわないために、
持ってるボールを引いてコースを変える動き、
引いて後に軸足の後ろを通す動き、
そこから発展させて、ドリブルからのコースを変える動き等々。

右利きなのに左のが割とうまくいくのは何故だ自分・・・ってなった。

1時間のクリニック後はゲーム大会。
3試合やって、
最後には全チームがコーチチームとの対決。

KIMG2015.JPG

KIMG2018.JPG

KIMG2021.JPG

コーチチームとの対決については、
もう、加藤さんにディフェンス挑むのはお約束です。
下手なディフェンスによく付き合ってくれましたよ加藤さん。超疲れましたアレ。

ただ、この日判明したのは、こういう場において、
完全にワタクシをいじる術を体得したんじゃないかって思えるくらい、
加藤さんに煽られた気がする。
イキイキしながら野次られた気がする。

まぁ、いいです、選手クリニックではガヤ枠と心得てますから。
くそー(笑)。

KIMG2025.JPG
クリニック最後には、ジャンケンによる太っ腹プレゼント大会。
協賛やら私物やら昨季以前のウェアやら。
この日、参加者も多かったですが、提供賞品もかなりの数でした。

KIMG2026.JPG
Luz e sombra さんのソックスGETヾ(・∀・。)ノ


この後の球蹴り予定は年始なので、
これが2014年の蹴り納めでした。

企画&クリニック&ゲームで楽しませてくれた4選手、
そして一緒に楽しい時間を共有して下さった参加者の皆様ありがとうございました!

KIMG2010.JPG


1番チーム全編と、7番チームちょっとだけ、対決動画を撮りました。

が、後から見返して、YouTubeで全世界公開するのは
後々問題が起きる可能性もあると思ったので、
もし当該チーム参加者、or 個人的に見たい方がいたら個別に連絡下さいませ。

個人で楽しむこと限定(ネット上に2次公開しないこと)を了承頂ける方のみ。
1番チーム対決が、100MB近く、7番チーム対決が25MBくらいありますので
オンラインストレージ等でデータお渡しすることを考えています。

【ちょっとだけ改変した】
FB だと「基本フィルタ 大部分の友達と知り合い」でメッセージ受信できるため
フットサル関係であればおそらく大丈夫かと思いますが
FBのメッセージから連絡下さい。
(※すみませんがFBはクローズドで利用しています、友達申請は不要です・・・)

twitter だとDMが使える方はDMで連絡下さい。
DM使えない方は一時的にフォローしますのでリプライで連絡下さいませ。
(※その後でフォロー外す場合があるので、その辺が不快に思う方は連絡されない方が良いです)

オンラインストレージって何?っていうのはGoogle先生に聞いて下さい。

2014/12/23 長本&新造コラボクリニック [┣ 自蹴]

夏開催以来の長本&新造コラボクリニックでした。

今回はクリニックに向けて、
こんな壮大な告知動画をつくっておりました。



が。
企画力に長けているのに宣伝告知ベタな二人・・・どんまい(苦笑)。


KIMG1969.JPG

クリニック開始直前に話し合う、の図。

KIMG1972.JPG

KIMG1973.JPG

急遽参戦したGKコーチ橋谷さん(写真左)。
クリニック前には
胸板の薄さを隠すテクニックを披露して頂きました(笑)。


クリニック本編。8月の時と同じく

(1)恐怖のナベアツパス、ならぬ長本パス

長本パス、40超えると大抵訳が分からなくなります。
8月の時よりもパターンが増えていた(`ロ´;)。

(2)コートを半面に分けての長本さんによるピヴォ講座、新造さんによるアラ講座

どちらかやりたい方ではなく、どっちもやります。

ピヴォを『サッカーで云うところのセンターフォワード』と例えた所までは良かったんですが、
その後に出したセンターフォワードの選手が
現ロアッソの巻て・・・日本サッカー界の知識がどこで止まっているのかと(笑)。


(3) ピヴォ編、アラ編を踏まえてのシュート練習

この頃には、長本さんが教えている高校のGKが4名がやってきて
GKを入れて、サイドからピヴォに当てての形。

その後、ゲーム。メニュー抜けてたらごめん。

参加者の半数が女性ということで、
女性2チーム、小中学生と女性陣で一番上手い方で1チーム、男性1チームに分かれ
女性は女性チーム同士、小中学生チームと男性チームとで対戦しました。
GKは前述の高校生くんたち。

クリニックメニューを生かしてのゴールは確か2得点。
でもゲームでそこまでの形に持っていくのは難しいね。

ただ、GKロングスローをディフェンスの裏でもらって、
相手GKとの一対一を決められたのは気分良かったです。えへ(○´ω`○)ゞ 

ボールを受けて一対一になった時、
ここ空いてるなーって思ってシュート打ったら狙い通りに入って、
やりたいように出来るのって楽しいなー!ってのを感じたゴールでした。

どこにも書いてなかったこれ。

でも、ほんと、そう思えたので、まだ上手くなる伸びシロあるわ。
来年で40になっちゃうけど(笑)。

そのためにはクリニックで技を磨くのも
意図を持ってプレーするような意識づけも
大事ですね。

小中学生チームがしっかりゲーム組み立てていて観ていて楽しかったのと、
対峙する男性チームに入っていた長本さんが、
ゲーム終了間際にエゲつないシュートをブチ込んでました・・・。

KIMG1980.JPG

クリニック最後に、コーチ陣の熱いあつーいトーク有り。

トークの内容はここでは書きませんが、
次回のコラボクリニックは3月だか4月だかに開催予定だそーなので、
皆さん予定開けて参加しましょう。ここはぜひとも。

20141223.jpg
クリスマスイヴイヴなのでジャンケン大会。

KIMG1981.JPG
珍しく早い段階でジャンケンに勝ったおかげで
ウェア頂きましたー。

2014/09/28 セグンドクリニックゲーム交流会@SC市川浦安 [┣ 自蹴]

写真を整理していたら
ブログに書いてなかったことを思い出しました。
なので、こそっと書きます。

セグンド自身が自分たちを知ってもらおうと云う趣旨のもと(でいいんだよね?)
クリニックゲーム交流会が開催されまして、いそいそと参加。

申し込み者が少ないという噂もあったんですが
蓋を開けてみたら、参加者多数でした。

KIMG1485.JPG

KIMG1487.JPG

セグンドメンバー全員ではなく、
たしか優輝、奨くん、マサ、尚樹を除いたメンバーでした。
それから、ここで佐々木優輝くんが昇格したのを知る。

KIMG1491.JPG
KIMG1492.JPG
KIMG1493.JPG
浅野くんと仲良さげにリフティングしているのが佐々木くん。
1995年生まれの同い年コンビ。

KIMG1497.JPG
盛り上げ役に徹していた税田拓基。
『オレ、そういう役割じゃなかったんですが、
今のセグンドだとやんなきゃいけない』みたいな事をトレスで申してましたな。

KIMG1500.JPG
勝って喜ぶ税田さん。

クリニック前のアップが手繋ぎ鬼で、
最初から鈴木護の標的にされた訳ですが、
えーと、ちょっと、どういうこと?(笑)

クリニック本編は、浅野くんの小技講座。
初心者にはかなり難易度高かった気がする(´A`。)。

とは言え、クリニックゲーム交流会と銘打っているだけに
クリニックの比重は軽め、メインはゲームの今回。

最初はコートの反面を使ってのミニゲーム。
これは雄太郎くんと同じチームだった。

スクール生と思しきちびっ子達も大勢参加していたので、
その後は急遽、コートをもう一面借りて、
小学生以下だけと、中学生以上に分けてのゲームに。

ゲームは組分けに恵まれすぎた緑ビブスチームで、
良い感じでボールが回せて非常に楽しかった。
セグンドチーム対決でもけーたが点取ってくれてたし。

KIMG1501.JPG
ジャンケン大会による賞品プレゼント。

KIMG1503.JPG
締めの挨拶を振られた今季キャプテンの大橋勇太くんは
ビブス片付けの手を止めて挨拶。
キャプテンがお片づけとか・・・若い子ちゃんとしなさいよー(ノД`)。

キャプテン挨拶のあとで、
『セグンドも応援に来て下さい』と言った税田さんに
日程を立て続けに確認させてみたり。

この後続く
館山、栃木県南、東久留米の3試合全て
会場も日にちも間違えず完璧に言えて素晴らしかった。

はい、ちゃんと言えなかったら説教するつもりでした(笑)。


前の10件 | - ┣ 自蹴 ブログトップ