So-net無料ブログ作成
┗ 宿泊 ブログトップ
前の10件 | -

シーサイドホテル舞子ビラ神戸(2015/02/14 1泊) [┗ 宿泊]

翌2/15に開催のFリーグ最終節に向けて前泊。

神戸空港着の最終便でやってきたので、
その日の内に姫路まで行くのは厳しいだろうな、と
パックツアーのホテルを探していたら、舞子のリゾートホテルが
意外と安かったので。

舞子駅から住宅街の中を歩くのはちょっと苦労しましたが、
リゾートホテルなだけあって、ロビーも広めでしたね。

KIMG2262.JPG
客室も広かった。

KIMG2263.JPG

KIMG2264.JPG
浴室も広いところがビジネスホテルと違うところ。


コンフォートホテル釧路(2014/11/06-09 3泊) [┗ 宿泊]

地元なのにホテルに泊まらなければいけない事情があるから、
そりゃ、足も遠のくよねー(苦笑)。

個人的な事情はさておき、
釧路駅前にあるコンフォートホテル釧路にお世話になりました。

自分は航空券込みのパックツアーでしたが、
ホテルだけで予約した友人が安いって言ってましたね。
施設の設備と言い、駅前にある分かりやすさと言い、
評価が高い(楽天トラベル評価 4.26)のも納得がいきます。


KIMG1649.JPG
入ってすぐの所が広いの、実は非常に助かる。
応援遠征だと荷物多いので、たいていここに広げてしまう。

KIMG1650.JPG
客室はダブルエコノミータイプ。

低層階というのもあり、眺めはイマイチ。
まぁ、駅前なので眺めも何もあったものではない(笑)。

KIMG1652.JPG

KIMG1651.JPG

KIMG1648 (2).JPG

KIMG1662.JPG
室内のポットは今回、全然使わなかったなー。

ウェルカムコーヒーサービスが夕方~深夜まであったので
コーヒー飲みたい時には1F降りてた。

KIMG1653.JPG
ユニットバスはやや狭め。

無料朝食サービスが6時からだったので、
混みこみで朝ごはん食べられないってことにもならず良かったです。
毎日全く同じであれば和商市場行こうかと思っていましたが、
普通に3日間ともお世話になりました。




飲み屋が多い栄町まではちょっと歩きますが、
そんなに遠くもないですし、コスパ考えたらここのホテルは◎でした!


シティホテルサンプラザANNEX(2014/2/20 1泊) [┗ 宿泊]

楽天トラベルには南海本線堺駅東口より徒歩3分、とありましたが
ホームの端側にある1か所の階段から行ける南口改札から徒歩5分くらい。

南口改札を出ると、
まず、目につくのはコンフォートホテルの看板ですが、
高架下の飲食店前を通り過ぎ、コンフォートホテルの所で左折して
バス乗り場を横切って、大きな通り(26号線)沿いを歩いていきます。
住吉橋西詰交差点の角にあります。

シティホテルサンプラザANNEXの看板が目立たないので気をつけましょう。
間違えて隣のホテルに入って聞いてしまったよ(^^;。

DSC_0152.JPG

DSC_0153.JPG

ロビーも客室も綺麗で快適でした。

大阪南部(堺・岸和田・関空)界隈では、
かなり高い評価(楽天トラベルで5段階評価の4.33)であったのを見て
選んだのは正解でした。

まぁ、岸和田総合体育館のある春木駅からは
ちょっと遠かったですけどね。
ホテル道楽ですから、
同じ程度の値段を出すならば良いホテルに泊まりたいのです!(笑)
睡眠時の腰への負担が少ないベッド(シモンズとか)のことが多いし。

予約時に喫煙ルームしか空きがなかったのですが、
そんなにタバコの匂いも染み付いてませんでした。



1st Round の試合時間が遅すぎたせいで、
南口高架下に軒を連ねる飲食店に行けなかったのはちょっと残念。

FORZA ホテルフォルツァ大分(2013/12/20 1泊) [┗ 宿泊]

このホテルには、今年初め1/19に初めて宿泊して良かったので、
今回も悩むことなく決定しました。

2012年12月頃に出来たばかりということで
前回泊まった時に非常に綺麗で、フロントも好印象だったためです。


KIMG0662 (2).JPG

ドアからずっと伸びている棚、というかテーブル?
これが遠征荷物の多い自分にはとても有難くて、高ポイントの一つ。

KIMG0663.JPG

この日泊まったのは
ビズタイプ(18平米、140センチ幅ダブルベッド)。
ホテルの中では一番廉価な部屋だと思いますが、
ビジネスホテルとしては十分広いんじゃないかと。

KIMG0664.JPG

KIMG0665.JPG

どうでもいいことですが
ホテル室内の写真撮るのは、ちょっと躊躇します(笑)。

KIMG0666.JPG

KIMG0667.JPG
水回りはちょっと狭いかな。でも許容範囲!
アメニティはこの手のホテルだと、お決まりのポーラ。

女性だと、チェックイン時に個別のアメニティも頂けました。
(でも一式持ち歩くため、頂いたのは入浴剤のみ)


すぐ裏手に飲食店が色々とありますので、
立地にも申し分ないですし、交差点の所にあるので分かりやすいと思います。

2月のべっぷセントラルもここにしようかと考え中。
別府駅周辺だと、西鉄リゾートイン別府なんだけどね
(空港バスの乗降場がすぐ傍なので!)。



ホテルビスタ札幌 中島公園(2013/09/16 1泊) [┗ 宿泊]

搭乗予定の復路便が台風で見事に欠航となり、
何とか翌日の便に振り替えてもらうことが出来た後で
楽天トラベルにて当日限定プランを予約。新千歳空港で。

行ってみたら、その2日前に泊まった近場のホテルよりも
断然良かったですよ。

DSC_0020.JPG

フロアは、ホテル公式で見た限り「オーセンティックダブル」。
ただし、楽天トラベルでは「シングルルーム」として紹介されています。
まぁ、ダブルって思うとちょっと狭いかも。

当日限定プランは、
通常価格よりも2,000円以上安くて破格値でした。

DSC_0022.JPG

DSC_0023.JPG
備付けのアメニティはポーラ。
ちょっとオシャレなホテルを選ぶと、最近はたいていポーラ。
まぁ、普段使いのモノを持っていくんで関係ないんですけど。

DSC_0021.JPG
洗面台が浴室では無く、
デスクの横に配置されているというちょっと変わったつくり。

『バス・トイレ・洗面台』3点分離型水周りって云うのが
売りの一つであるようで。
ファミリールーム(大人数部屋)が無いからこそ出来るつくりかな。

地下鉄南北線「中島公園駅」から徒歩1分と
駅からのアクセスは問題無い。
すすきの駅からも一駅なんで、
地下鉄の終電逃しても気にせずタクシー乗れる距離じゃないかと。

これだけ綺麗ならば、無理してすすきの駅周辺で
ホテル選ばなくても良いと思いました。

来年来ることがあった時にはまた泊まりたいです。

ホテルビスタ札幌 中島公園 064-0809北海道札幌市中央区南9条西4-5
TEL 011-552-2333



今日のおやど(大阪心斎橋・HOTEL T'POINT) [┗ 宿泊]

岸和田の体育館へ行くには
南海電鉄に乗るべく難波に行かないといけないというので
難波に近い心斎橋に今回宿を取りました。


101120_1746~01.jpg
注意!Tポイントは貯まりません(笑)。

心斎橋にあるデザインホテル「HOTEL T'POINT」。

心斎橋駅から数分のところにあります。
明治軒(オムライス)の前の通りをずーっと行くとたどり着きます。

今回はANA楽パック。
羽田→伊丹、関空→羽田の往復航空券と宿泊がついて
29,200円でした。

部屋ごとにコンセプトがあるようで
全室インテリアが違うようですよ。
『デザインホテル体験(素泊まり)』プランで
通されたのはシングルBの520号室。

DSC02586.JPG
DSC02587.JPG
レトロフューチャー
近未来的なモダンなお部屋。落ち着いた雰囲気が疲れを癒してくれます。


との説明が楽天トラベルにありました。

ベッドのすぐ横に天井までの鏡はあまり好きじゃないのですが
全体的には居心地良かったです。

DSC02597.JPG
DSC02595.JPG

一番ポイントが高かったのはデスクの椅子ですかね。
長時間座っていても疲れないやつでした。
国内の遠征だとPCを持ち込むので、
デスク周りの環境が整っているのは非常に良いです。
LANケーブルはフロントで借りるのかな?と思って内線かけたら
部屋まで持ってきてくれました。
既に一度寝巻きに着替えてしまっていたので嬉しかったり。

ホテルの中では狭めのシングルなのでシャワールームでした。
アメニティもそこそこ充実していたのと、
フロントに連絡をすれば、
室内には無いアメニティも貸し出してくれるサービスもありました。

DSC02596.JPG
DSC02594.JPG

ただ、
デザインホテルってどうもラブホっぽいんですよね(苦笑)。
なんて思っていたらクチコミにもそんなコメントが…。


DSC02593.JPG

HOTEL T’POINT(ホテルティーポイント)
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-28
TEL 06-6251-7170
チェックイン15:00(最終チェックイン25:00)、チェックアウト11:00



今日のおやど(チサンホテル神戸) [┗ 宿泊]

市販の風邪薬…というか熱さましを呑んで
なんとか乗り切ってる神戸遠征です。

普段は市販薬を1錠、とお子様向けの量で済ますのですが
昨日は成人通常の分量を呑んでました。

昨日試合後、応援をした数名でご飯を食べに行った時も
最初から最後までオレンジジュースで耐えてました。


さて、以前エントリあげたように
今回も楽天ANAパックを利用しました。
お宿は JR神戸駅にほど近い チサンホテル神戸 。
地下鉄だと大倉山駅が一番近いです。

チェックインしたらレディースルームが空いているので
グレードアップしてくれたとのこと。
ビジネスホテルのレディースルームなんで
さほど期待してなかったのですが、
これが意外にもなかなか良かったです。

DSC01981.JPG
その1 レディース向けのアメニティ。

遠征であって、普段使っている化粧品類を持ち歩くので
ホテルのアメニティを全然使わないんですが
それでもこの充実っぷり。

ヘアトリートメント、ボディローション、ボディタオル
入浴剤、全身美容マッサージ塩、
それからDHC のクレンジングオイル、マイルドソープ、
マイルドローション(化粧水)、バージンオリーブオイル、
カフェインフリーのハーバルティーのティーパックまで。

美容マッサージ塩って面白いな~って。


DSC01982.JPG
その2
キレイなお姉さんは好きですか?でお馴染みの
イオンスチーマー ナノケア EH-SA50が置いてある。

そりゃもちろん試してみましたよ~。
以前、本気で買おうかどうか悩んだ一品ですもの。

結果、思った以上に温スチームが熱すぎて
こりゃ買わなくて正解と思いましたが(苦笑)
今まで泊まったホテルでスチーマーが置いてあった所は初めてですよ。

DSC01984.JPG
その3
マイナスイオンドライヤー

DSC01983.JPG
その4
アクセサリートレーと、拡大鏡。
いや、どっちも使わなかったんですけど。


【楽天トラベル】チサンホテル神戸


三宮から2駅離れているところは不便ですが
(神戸駅周辺はちょっと寂しい感じ)
JRを使えば片道120円でしたので、許容範囲かなという所。
レディースフロアだけなのかな?
室内も女性向けを意識しているのか内装が綺麗にしてありました。
ただしお風呂は古いまま~の印象。
でも、昨年12月に泊まったホテルよりは断然良かったです。

チサンホテル神戸
650-0027 兵庫県神戸市中央区中町通2-3-1
078-341-8111

JR「神戸駅」徒歩3分
阪神・阪急「高速神戸駅」徒歩1分
地下鉄海岸線「ハーバーランド駅」徒歩3分 地下鉄山手線「大倉山駅」 徒歩7分


さーて、この後、
夕方の伊丹便まで軽くプラプラしたいと思いますわ。

神戸三宮ユニオンホテル(2008/05/01 1泊) [┗ 宿泊]

神戸に一泊してきました。
今回はJALサイトから申し込めるツアーで航空券+ホテルのセットで申し込み。

めちゃくちゃ安い!って訳ではないのですが
飛行機の便をその場で選べて、便によっての加算額も分かるのが
航空会社オフィシャル?のツアーの利点ですね。

2月に高知へ行った時はANAの同様のサイトから申し込んだのですが
その時はどの旅行会社のパックツアーよりも、ANAサイトが一番安かった、
ってこともありましたし、なかなか侮れませんよ。
マイル加算もありますし、クレジットカード払いも出来るのが
陸マイラーにとってはうれしいところ。



そんな訳で今回利用した神戸三宮ユニオンホテル。
写真で見ると外観とロビーが綺麗だったので、
お♪と期待して部屋に入ってみたのですが。

部屋はちょっと昔ながらのビジネスホテル。
というか…うーん、カーテンとか壁紙とか机とかゴテゴテな感じが…(以下省略)。

しかも、まぁ、これは予約した時の自分のミスなんですが
部屋が喫煙室だったものだから、入った瞬間に立ち込める煙草の香りå
即効で持ってきていた香水を振りまきまくりました(汗)。

バスルームは広かったです。
ただ、今回の旅行はゆったりお風呂に入る時間が無かったので
シャワーで済ませてしまいましたが、お風呂に重きを置く人にとってはいいでしょう。

良かった点は、TVが新しかったのと
有線ではありますがLANが無料で使えたこと。
業務用のPCを持っていったので、自分としては無線よりも
有線の方が接続が楽なので助かりました。
(高知で無線の設定に悩みまくったので)

三宮駅からちょっと歩くのと、
部屋が若干古めなのを考えるとリピートは無いかな。
三宮駅までワゴンで送ってくれるサービスもあるのですが
翌日朝イチの飛行機(7:00神戸空港発)に乗るため、
7時からのサービスでは利用できませんでした。

長野第一ホテル(2007/12/08 1泊) [┗ 宿泊]

長野セントラルで利用したホテルはこちら。



ホテルを選ぶにあたって、楽天トラベルで検索したところ
最安値のホテルは他にあったのですが、
クチコミ評価で気になる点があったり、長野駅から遠かったりと不安要素があったため、
長野第一ホテルを選びました。

ここのホテルの一番の良さは、何と言っても立地。
ちょっと分かりづらい場所にありますが
長野駅から徒歩2分。
その日の夜、別のホテルに宿泊している友人達と飲んだのですが
駅前周辺に居酒屋が多くあるので、
呑んだ後に難なく歩いて帰れるというのも良かったです。
また、次の日は路線バスで移動したので、その辺も助かりました。

2007.png

プランは【シングルルーム【禁煙】】。
お値段は4,200円でした。

廊下や部屋の中に炭が置いてあります。
ホテル自体が多少古めということでにおい消しの意味もあるのでしょう。
人によっては禁煙ルームでも臭いが気になる、とクチコミにありましたが
神経質な方でなければそんなに気にするほどでも無かったと思います。

このホテルに限らず、臭いが心配…という方は
普段愛用の香水なりルームフレグランスなりを持っていって
最初に香りを部屋中に吹きかけておけば良いのではないでしょうか。
部屋が喫煙ルームの場合は、お香やキャンドルでも良いと思います。




TVがベッドの上に設置されていたりして部屋は狭めです。
部屋より浴槽が狭いのはちょっと辛いな~と思ったりしましたが。
シャンプー、ボディシャンプーは備え付けのポンプで、
歯ブラシ、かみそり、シャワーキャップが個別で置いていました。

時間がなくて利用できなかったのですが
男女別の展望風呂もあるそうです。
女性用の展望風呂は、部屋の鍵と一緒についている鍵で開閉が出来るようになってました。

鍵と言えば、ここのホテル、オートロックでは無いので
ちょっと気をつけなければいけません。
酔って帰ってきた時とか危うく忘れるところでした(^^;

駅前にデイリーヤマザキ、マクドナルド、ドトール
近くにローソン、駅前の東急の横の道に入るとスタバ。
朝食をつけなくても、そんなには困りません。

三井ガーデンホテル汐留イタリア街 [┗ 宿泊]

地元在住の母親が
国立癌センターでの検診のために上京したので
前回に引き続き、都内のホテルを取って一緒に泊まりました。

この方が私も休めるし、一石二鳥だわ、と前回で味を占めました(笑)。

三井ガーデンホテル汐留イタリア街

場所的には汐留なのですが、乗換えを多くさせると危険なので
国立癌センターのある築地市場駅から一本で行ける大門駅前で待ち合わせ。
居酒屋で夕食をとってから、歩いてホテルに向かいました。10分くらいかな。

ホテル名にある汐留イタリア街というのは
ホテルを含めた周辺の開発プロジェクトらしいです。
でも完成していないのでホテルの周りは工事現場だらけ(苦笑)。
かろうじてあるのはウィンズだったり(笑)。

 

新しい建物だけに、中は非常に綺麗でしたよ。
内装もオシャレだし、ベッドもでかいし。

…安眠できずに夜中に目覚めちゃったけどさ。

三井ガーデンホテル汐留イタリア街


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - ┗ 宿泊 ブログトップ