So-net無料ブログ作成
┝ 韓国 ブログトップ
前の10件 | -

韓国でのお買い物(コスメ編) [┝ 韓国]

殆ど買い物する時間が無かった今回の海外遠征でしたが、
1回目の滞在が1日無かったことに比べると
2回目は多少なりとも余裕があったので、少ない時間で買い物しましたよ。
相変わらず主にコスメ。


まずは、宿泊先ホテルの最寄駅である東春駅に着き、
SQUARE1に行こうと思ったら、駅直結でemartがあったのでそちらへ。

KIMG0141.JPG

新世界百貨店が展開しているスーパーマーケット?ディスカントストア?
入ったイメージとしては、イオンあるいはダイエー。

イニスフリーのマスクが50%offのセールとなっていたので
勢いで購入。
最近日本国内でのオンラインショップを開設したので
(ちなみにアモーレパシフィック系)
その気になれば手に入るんですがね…金額が違うので。


KIMG0136.JPG
It's real シートマスク。
940ウォンが50%offで、1枚470ウォン。(日本国内販売価格 150円)
これを14枚。

その下にあるのは、white tone up 3D sheet mask。
これは1,000ウォン。オンラインショップでは見かけなかった。
3Dマスクなのでお土産用。

KIMG0137.JPG
小鼻用パックも買ってみました。
6枚入りで3,000ウォン。(日本国内販売価格 セットで300円)

KIMG0138.JPG
nose pack とありますが、おでこ、あごにも使いまわしがきくようで。


ホテルにチェックインしてから、再び東春駅に戻り
2012年10月オープンしたばかりという複合モール SQUARE1 へ。

KIMG0140.JPG

コスメショップもあったのだけど(ブランド名忘れた)、
ショッピングモールの店員はピタッと脇についてこられるので
落ち着いて見ることが出来ず早々に退散。

女子決勝の時間も迫っていたので駆け足で見て
パン屋でパンを買い込んで終了。


韓国来たからには、安く買い物をーって思う人には
そんなにおススメしませんが、
見る時間のなかったホームプラスに行けば
ばらまき系土産も買えそうな気はします。

個人的に
バンコクでのターミナル21をちょっと思い出しました。
海外ブランドと韓国ブランドとが共存していて
おしゃれ買い物スポットという雰囲気。
まぁ、観光客目当てでは無いので、現地の方がデートに使えるような感じなのかな。

KIMG0139.JPG
SQUARE1 の反対側。

地下鉄仁川1号線東春(Dongchun)駅 3番出口出てすぐ。
徒歩10分で書いてるサイトもありましたが、出口上がったらすぐ見えます。
東春駅はタクシーも多くとまってました。



2回目の遠征2日目。
いよいよウォンを使い切らないといけなくなった復路搭乗前には
空港鉄道を降りた階にある
仁川国際空港交通センターショッピングモールにて散財。

http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4341

20130706172231-594.jpg
この写真は、空港へつながるエスカレーターに乗った時に撮った写真ですが、
カフェっぽい店の奥に、THE FACE SHOP と ETUDE HOUSE があります。
カフェも気になったんだけどねー。

THE FACE SHOP はイオンでも買えるので
(近場にイオンが無いので買う機会も無いのだけども)
変わった商品が多かった ETUDE HOUSE で色々と。

KIMG0196.JPG
ワンダーPという毛穴ケアシリーズの
ブラシと、ソーダパウダー(10本入り)。
ソーダパウダーの使い方がイマイチ不明(苦笑)。

KIMG0197.JPG
こっちでも買ってみる小鼻パックと、
鼻下のうぶ毛をとってくれるピーリングパック。
しかし、どちらもあまり効果は薄かった(苦笑)。

KIMG0193.JPG
KIMG0194.JPG
変わり種シートマスク。

KIMG0199.JPG
せっかくなのでBBクリーム。
商品名は「プレシャスミネラル BBデーション」。
ETUDE HOUSE の日本公式オンラインショップを見ると
BBクリームとファンデを一つに、とあります。
これだけで済むなら化粧短縮できる?

ETUDE HOUSE では、
定価でいくらと見せられた後で、割引でいくらって感じで
レシートも、割引がまとめて打たれてあるので、
商品個々の値段までは覚えておりません。
割引後で、23,050ウォンでした。

その後、まだウォンが余ってる~と
OLIVE YOUNG に飛び込み
ここでもシートマスクを買う。2枚セットで1,000ウォンなのを
合計4セット。


空港の免税店は、どれもUSドルで書かれてあったので、
残りのウォンとの相場が分からず
あまり時間も無かったので、何も買いませんでした。
コスメ免税はかなり盛況でしたね。


【2013/10/06追記】
購入した商品を一通り使用した結果、
小鼻用パックは日本メーカーに勝るものなし!

小鼻用パックを使用する際には
DSで売られているポアトル角栓クリアジェルをあらかじめ使用するんですが、
ビオレのでは取れるのに、韓国で買ってきたものは殆ど取れず。
吸着がイマイチでした。

それからイニスフリーのシートマスクは、シートが薄めでしたね。

個人的にまた欲しいと思えるのはETUDE HOUSE のBBクリームかなぁ。
ただ、BBクリームだとETUDE HOUSEでなくとも
話題になっているブランドは多いので、
韓国行かれた際には試しに数ブランド買ってみるのもいいんじゃないかと。


自分が買ったのは、楽天でも売っております。
まぁ、楽天で買うより韓国で買う方が断然お安いってお話だったりするので、
楽天で相場調べておけって云う。

旅の収支帳@韓国編(2回分) [┝ 韓国]

近場の韓国じゃなきゃ、試合応援じゃなきゃ
こんな短期間で2回も行くことないよなーと思います。
AIMAG2013でかかった費用公開。

興味のない人もいるので畳みます(続きを読む)


KT Wi-Fi ルーターをレンタルしてみた [┝ 韓国]

昨今の海外遠征、
電話でなくても何とかなるとは思っていますが、
ネットに繋げないと何とかなりません。
タイでもポルトガルでもGoogle Map にどれだけ助けられたことかっ!

韓国情報を探している時に見つけたコネストでクーポンのあるwi-fiレンタル。
通常価格だと、他と大差なかったのですけど
6月中だと1日@4,500ウォンってことだったので、
遠征第1弾ではKT wi-fiルーターをレンタルすることに致しました。

韓国旅行「コネスト」>韓国ツアー予約>携帯レンタル・Wi-Fi>KT Wi-Fiルーターレンタル
http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=KT_wifi


KIMG0101.JPG
こちらが滞在期間中にレンタルしていた韓国KT のwi-fiルーター。
紹介記事にあった赤色のだったら、もっと良かったのにー(完全に趣味です)。

試合の速報を入れようとした時だけちょっと繋がりにくかったけれど、
使用する分には殆ど問題なく接続が出来ました。

データ使用制限無し。
ただ韓国滞在が20時間程度だったので、実際の使用時間も短くて
充電する必要もなかったくらい。

(1日4,500ウォン+付加税分10%)☓2日で10,000ウォン。
クレジットカードで支払って
帰国して確認したら、換算レート0.088598で 885円となっておりました。
この安さなら何も問題無し!


しいて言えば、仁川国際空港の受け取りカウンター、
時間が遅いと1か所しか空いておらず
受け取るまでに順番待ちでちょっと時間がかかりましたね。

あと、コネスト経由で予約すると
スターバックスのコーヒー無料券プレゼント特典もあったらしいんですが、
受取時にすっかり忘れていて、getならず(苦笑)。

カウンタースタッフも忙しくてそれどころでは無さそうでしたし、
頂いたところで、復路前に飲む時間も無かったのでしょうがないかなーっと。


7月になったら、キャンペーン価格もそれほどお得では無くなったため
明後日からの弾丸第2弾では、成田空港から借りて持っていく予定。

AIMAG 2013 現地覚え書き(特にDongbu Students Gymnasium など) [┝ 韓国]

女子準決勝から応援に来られる方もいらっしゃるのと、
女子準決勝、男子準々決勝ともに会場が
日曜と同じ Dongbu Students Gymnasium とのことなので、勢いで更新してみます。

試合会場で「ブログ参考になった」と反応もらえたしね。
最近、ダイレクトに反応もらうこと無かったので、嬉しかったです。



韓国遠征第1弾(6/29夜発→6/30夜日本着)は弾丸すぎて
交通費以外の出費が殆ど無し。

Dongbu Students Gymnasium 会場に近い
Benikea Premier Incheon Royal Hotel というホテルを取ったので、
(間石オゴリ駅から徒歩3分の立地)
そこまで仁川国際空港から空港鉄道→地下鉄仁川1号線を乗り着いて向かいました。

もし、一人旅で比較的時間に余裕があるのでしたら
途中まで公共交通機関を使用して
地下鉄仁川1号線「間石オゴリ」駅
もしくは 「仁川市庁」駅、「芸術会館(アートセンター)」駅あたりから
タクシーを利用すると良いんじゃないかと思います。
後述の地図URLを見てもらえれば分かりますが、会場近くに地下鉄駅ありません。

ちなみに空港鉄道:仁川国際空港-桂陽で1時間、
地下鉄仁川1号線:桂陽-間石オゴリで30分程度でした(土曜夜)。

あらかじめ、住所は英語表記だけでは無くハングル表記をメモっておきましょう。
住所さえ分かればタクシーはナビ使ってくれます。

未確認ですが、コネストの韓国地図だと
空港リムジン市内方面で「南洞区庁」停留所も近いようです。

KIMG0121.JPG

KIMG0122.JPG
Dongbu Student Gymnasium
1005-6 Mansu 1-dong, Namdong-gu, Incheon


大会公式サイト>Dongbu Student Gymnasium
http://www.aimag2013.org/en/Venues/Stadium/DongbuStadium

住所のハングル表記
http://kajiritate-no-hangul.com/JUSO/index.cgi?2820010300

韓国はGoogle Map よりも コネストの韓国地図のが分かりやすい気がしました。
コネスト韓国地図>仁川広域市 南洞区 万寿洞 1005-6
http://map.konest.com/saddr/2820010300%7C1005-6

Dongbu Student Gymnasium 内の注意点としては

暑いです。

KIMG0108.JPG

KIMG0110.JPG

KIMG0109.JPG

冷房が効いていない(中学校横にある体育館だからか)上に
大会を盛り上げる名目上、試合開始直前には
それぞれの国を応援してくれる地元民がやってきます。
狭い会場で、人が増えることで、試合中はとにかく暑い。

体育館1Fに飲料の自動販売機はありますが、
入場チェックも機能しているんだかよく分からないので、
会場着く前に、飲料を大目に買っておくと良いです。
(ただ、7/3は試合数も多いようなので、厳しくなったりもありえる?!)

日本から持参した冷えピタと
頂いたボディシートが役立ちました。
見た目気にせず首筋の後ろに冷えピタ張って太鼓叩いてた(笑)。

食べ物は売っておりません。
大会公式グッズ、パンフなんてものもありません。
案内用フライヤーは頂いてきましたが…。

KIMG0115.JPG
そして2~3列しか無い座席に座ると、手前ライン際が全く見えないので
こんな感じで、手すりに鈴なり状態。
早めに会場行くに越したことは無いですね。

動員されたおばちゃん達は皆、友好的でした。

(ただ、まれに手癖の悪い少年もいて、一緒に応援している方が
勝手にサブバッグに入ったお菓子を盗られそうになっていましたーー;
韓国に限らず、海外は日本の感覚でのんびりしていると
盗難被害に遭うこともありますので、貴重品は各自しっかりと管理を。)

他にも、現地の方と結婚された方が子供連れで応援に来てくれたりして
お子様がめっちゃ可愛かった。

準決勝は自分は行けませんが、
VEEXサポーターの方が再び渡韓されるので、
応援でしたら、何となくそれっぽい方々の近くに寄って頂けたら幸いです。

【07/03追記】
日曜日に一緒に応援されていた方から情報を頂きました。

バスは、試合会場出入口から50mほど東に
「万城中学校 Manwol Middle School」というバス停があり
22番のバスで20分ほどで地下鉄一号線の「仁川バスターミナル」駅(バス停名同じ)までいけます。
デパートの中通り抜けて、バスターミナルのB1Fから地下乗り場直結。
ただし、行きは時間か読めないのでオススメしません。

健脚な方は
地下鉄一号線の「(芸術会館)アートセンター」駅からまっすぐ東に3キロです。


タクシー料金ですが、
間石オゴリ駅近くのホテルからDongbu Student Gymnasium まで 5,600ウォンでした。

帰りはそのまま空港まで行くのに幾らかかると聞いて、
40,000ウォンだったので言い値で仁川空港までお願いしました。
(言い値だったので、この時はメーター立てず)
渋滞も無く30~40分くらいだったかと。

空港まではキャッシュ清算(クレジットカード使えない)でしたが、
ホテルから会場までの時は T-moneyカードが使えました。

KIMG0086.JPG
ということで T-moneyカード。

コネストの以下URLに基本的な説明が書かれてあります。
T-moneyカード以外の旅行者向けパスでも同じ機能はあるっぽい。
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1259

駅では売っていないので、空港鉄道に乗るためには
改札のちょっと手前(空港敷地内になるのかな)にコンビニあるので
そこで買いましょう。

コネストでは2,500ウォンって書いてましたが、買った時は 3,500ウォンって言われた。
そして最初は900ウォンしか入ってなかったので、買って、改札通る前にチャージ。

KIMG0072.JPG
5,000ウォンをチャージするのに10,000ウォン札入れて、
お釣りが出てきたところ。

1回用交通カードであれば駅でも買えますが、
自分と同じ経路で空港鉄道→地下鉄乗換えをする場合、1回用だとスムーズにいきませぬ。

まぁ、Suica に慣れすぎちゃってる人は
運賃考えるストレスが減るならデポジット料金くらいと思って
素直に買いましょう。

地下鉄路線図は、コネストにpdf版があります。
自分は日本語・ハングル版をスマフォに入れておきました。
http://www.konest.com/contents/area_subway_pdf.html

仁川国際空港の両替所脇に置いてあった
旅行者向け地図(冊子タイプ)の中にも地下鉄路線図とリムジンバス案内ありました。
KIMG0083.JPG

KIMG0085.JPG

空港鉄道も地下鉄も綺麗でした。
ハングル、英語、中国語、日本語とアナウンスしてくれます。
仁川1号線は24時過ぎまで運行しているようでした。

KIMG0073.JPG
空港鉄道の桂陽駅ホーム。

KIMG0074.JPG
仁川1号線間石オゴリ駅ホーム。

KIMG0075.JPG
間石オゴリ駅の改札出たところにあった。あと何駅で着くっていうのかと。



最後に
変換プラグをお忘れなく。

KIMG0078.JPG
弾丸だし観光もないしと準備をやっていなかったがために
空港で慌てて買う羽目になったマルチ変換プラグ、1600円なり。

http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=412
SEタイプかCタイプ、とのことなので両方買っておくと良いです。
宿泊ホテルはSEタイプでした。

あと、国内ホテル宿泊に慣れていると、
意外と室内で履くためのスリッパが無いのでちょっと不便かも。

Benikea Premier Incheon Royal Hotel 滞在記(2013/06/29 1泊) [┝ 韓国]

さくさく更新できるものから更新していきたいと思います。

韓国弾丸遠征第1弾は、試合会場(AIMAG2013サブ会場)に比較的近く
他のサポーターさんも同じホテルを予約済みということだったので、
Benikea Premier Incheon Royal Hotel を予約しました。

Hotels.com 経由で室料・サービス税込みのデラックス クイーン¥8,574。



昨年のタイ、ポルトガルと立て続けに海外ホテルを予約しているので、
室料が安くても、サービス料込で価格は変わってくる
という海外ホテル予約サイトにも慣れてきました。
サービス料が、サイトによって大きく違うのですよね。
あと、国内ホテルと違って無料キャンセル出来ない所も多い。
無料キャンセルが効かない分で、期間限定で割引したりもする。

国内ホテルの感覚でキャンセルして全額キャンセルかかって
怒っているクチコミ、ブログ記事をたまに見かけますが、
それは事前にチェックしないあなたが悪いでしょう・・・と言いたい。



・・・閑話休題。

仁川国際空港からだと
9Aのバス停から303番のバスに乗って75分で到着、という案内もあるそうですが、
現地バスは降車場所が分からないのが不安すぎて、
(バス運転手はたいてい現地の言葉しか話せない)
結局は、空港鉄道→地下鉄仁川1号線と乗りついで向かいました。
仁川1号線間石オゴリ駅からは徒歩5分もかかりません。

デラックス クイーンで、5Fだったかな。

以下、写真が多いので畳みます(続きを読む)


AIMAG 2013 /韓国遠征を考える 航空券手配完了 [┝ 韓国]

既に呟いてましたが、
AIMAG2013 を戦うフットサル日本女子代表の応援で
航空券とホテルの予約を完了しました。

6/29夜 成田発便 /6/30 グループ予選3試合目 / 6/30夜 仁川発

7/5朝 成田発便 / 7/5 女子ファイナル / 7/6 男子ファイナル / 7/6夜 仁川発

という旅程。

一方は JTB のオンライン予約、
もう一方は H.I.S. のオンライン予約。

H.I.S. は、今だと海外航空券で使える
オンライン予約用の2,000円割引クーポン出ていますので、
H.I.S. を使う予定の方はあらかじめ確認することをお忘れなく。
あと、Ponta ポイントも使えるらしいよ!

格安航空券サイトをかなり見ましたが、
仁川出発が夕方~夜となるとそんなに安くなるものでは無いですね。
諸税、サーチャージ、空港使用料を載せずに表示させてるサイトだと
足してみたら大差なくね?という感じだったので
スケジュールにAIRを合わせた結果、
合わせると6万円ほどになりました。

これにホテル代2泊分加算されますので、
2回の韓国遠征で予算はざっくり10万円。
買い物できるのも仁川空港くらいしか無さそうだし、
もしかしたら、もっと安く済むかなー。

6/29 は柏で準会員ラウンド見て成田に向かう予定。



ということで、来週開幕するウイダーFリーグ2013、
06/30(日)14:00 F4節 デウソン神戸-バルドラール浦安(グリーンアリーナ神戸)
07/06(土)17:00 F5節 バルドラール浦安-シュライカー大阪(浦安市総合体育館)
この2試合早速、欠席です。

延期になったTM NETWORK のコンサートで
07/20(土)9:45 F7節 ペスカドーラ町田-バルドラール浦安(テバオーシャンアリーナ)
も欠席なので、今季は最初から観られない試合が多いですわー。


wi-fi レンタルは6月中だとコネストが安そう。1日@4,500ウォン。
7月でも1日@5,900ウォン。
http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=5264

韓国遠征を考える 番外編(買い物チェックポイント等) [┝ 韓国]

7/7に関東女子リーグが予定されていることが分かり、
今回、のんびりと韓国観光をする時間はなくなりまして。


更に、AIMAG2013 のフットサル会場開催地である松島(ソンド)
韓国観光公社サイトにも「未来都市」と書かれるような場所。

で、地図見ると、未来都市って言うか
海浜幕張、はたまた 神戸の人口島(神戸空港あたり)っぽい。

昨年10月に複合モール(SQUARE1)が
東春駅そばに出来てますが、
大会の合間にあちこち楽しむって感じでは無さそうで
買い物ポイントは今回、仁川空港に賭けるしかっ!

若手主体で行くという噂の男子代表が
最終日まで残ってなかったら、その時はSQUARE1行ってみます(笑)。


コネスト>仁川国際空港交通センターショッピングモール
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4341

上記サイトに載っている OLIVE YOUNG について。大量バラまき系が買えそう。

KOREA(こりぁ〜)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ>OLIVE YOUNG・オリーブヤング (仁川国際空港店)
http://ameblo.jp/waimanalobeach/entry-11309651400.html

あと、A'REX(鉄道)「仁川国際空港駅」から二駅で行ける「雲西駅」にロッテマート。


他に気になるページを追記予定。

帰国 [┝ 韓国]

※mixi日記からの移植

アンニョハセヨ~。
今日の午後に帰ってきました。
韓国行ってる間にめでたく無職になりました。


初日は夕方に仁川空港到着し、ロッテ免税店に連れて行かれた後は
韓国エステ&焼肉を堪能。

575027133_3.jpg

エステと言ってもいわゆるアカスリで、
貞操の危機に遭いましたが(笑)
終わってみたら日焼けしていた両腕がワントーン白くなってた!
オプションメニューの足マッサージのおかげで足裏スベスベ!

一人参戦で心配だった夕食も
一緒に韓国エステに行った同じツアー参加者さんのおかげで
焼肉にありつけることが出来ました。

575027133_142.jpg

ちなみに今回、結構お高い浦和のオフィシャルツアーでの参戦でしたが
金額の高さはどうやらホテルのグレードだったようで
世宗ホテルのデラックスツインに一人。広すぎました。

2日目午前はお昼の出発まで自由だったので
チュソクでかなりの店が閉まっている中、明洞の韓国コスメ店やら
クリスピー・クリーム・ドーナツやらでお買い物。
そして午後にはバスで全州に移動しての
全北現代モータース-浦和戦でした。

あんなにキツめの通達が出ていた割に
TVで試合を観た方はご承知のとおり、
いつもと変わらず大旗やらゲート旗やら出てましたが
入場ゲート、まったくもってスルーでした。

同じツアーの人達からも『没収されませんか?』と心配されていたので
「没収されそうになったら、諦めて竿の所だけ差し出しますよ
さすがに韓国語分からないので喧嘩は出来ませんからね」と
答えてたんですが。

575027133_90.jpg

席取ったところが後ろだったというのもあって、
それ振ったのはゴールの時なんだけどね。
ゴール裏の前方に2つばかりチェッカーフラッグがあったので
あれだと思ってはぁはぁされていた人が居たら
残念ながら違うのですよ。

ってか、何年ぶりかにゴール裏行ったのに
いきなり前方には飛び込めませんてばさー!

それでも前述の一緒にエステ行った方々のお仲間さんと居たので
ゴール真裏1階席の中央にあった通路のちょい左。
後ろから5列目くらいだったかしらね。
ユニ型のデカ旗がすぐ目の前にありました。
↓この写真だと日の丸のすぐ下あたり。
http://www.urawa-supporters.com/wallpaper/uradou_20070926_01xga.jpg

今回、休みの心配をしなくて良かったというのも
参戦を決めた一つの要因ではあったけれど
一番は「今季限りで浦和のシーチケを手放すかも」というのがあって
浦和で海外遠征をするのは多分これが最初で最後かなって。
だから、色んな覚悟で参戦して、覚悟を決めてゴール裏で跳ねてました。


飛び跳ね続けたり、声が出なくなるまで歌い続けたりしながら
自分にとって応援人生のスタートがここだったことを
改めて実感したので
もし本当にシーズンチケットを手放すことに決めたとして
浦安一本に絞ってやり続けたとしても
自分の立ち位置を確認するためには
時々、初恋のチームは生で観ないといけないなとも思ったりして。

何にせよ、海外での初勝利を観ることが出来て良かったです。

さすがに来週の韓国には行けませんが
近くてイイね~韓国。時差も無いし。
今までの海外旅行が総じて遠い所ばかりだったので
実家に帰る感覚で行けちゃうのに、ちょっとカンドーでした。

今日のおかいもの@明洞 [┝ 韓国]

韓国遠征2日目。
午前中が自由行動だったので、明洞でショッピング。

生憎と9/24-26まで韓国は秋夕(旧盆)であるため
半分以上は店がお休みだったものの
韓国コスメの店は結構空いていたので
The ETUDE House、SKINFOOD、It's skinと3店舗行って

シートマスクをしこたま買ってきました。

The ETUDE Houseがプチプラから多少高めのものなので
価格帯も様々なシリーズがあって楽しかったですが
明らかに日本のドメスティックブランドのパクリだろうというパッケージデザインも。
シートマスク数枚と、鼻の頭の黒ズミが取れるバームの入ったコフレと
全部で11,000ウォンほど買ったら、おまけで黒い手鏡もらったんだけど
どう見てもANNA SUIのビューティーミラー(笑)。

THE FACE SHOPとMISSHAもお店は覗いてみたものの
上の3店舗よりは多少割高なのと、
ぴったりショップスタッフについてこられたので
早々に出てきてしまった。
この2店は日本でも買えるようなので、いいや。
MISSHAに関しては、免税店で一枚シートマスクもらったし。

しかし、韓国コスメの豊富さを見ていたら
この土地で前職のショップが増えるようになるのは難しいなーと思った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

今日のおかいもの@明洞 [┝ 韓国]

韓国遠征1日目。

ホテルに行く前に連れていかれたロッテ免税店本店。
ここでお土産買うつもりも無かったので、
9階フロアで時間つぶし。
前職のショップもあったのだけど、特に欲しいものもなく。


が、日本の化粧品カウンターでも
コスメフリークさんのブログでも見たことがないコスメがあったので
買ってしまいました。

Janson Beckett 5-DAY SAMPLE PACK。
US$23のところをセール期間中とのことでUS$20でした。日本円で2300円くらい?
ショップスタッフの話ではアメリカのブランドだそうで
「日本に入ってます?」と聞いたら『それは分からない』と。

下記アイテムがそれぞれ5日分入っているとのこと。

AH3フェイシャル・スキンプレップ(ローション)
ビタミン C&C フェイシャル・セラム(美容液)
アルファダーマCE(美容液)
OKuSilインテンシブ・アイセラム(目元専用美容液)


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ┝ 韓国 ブログトップ